※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ジュニアシートは9キロからと書かれていますが、未達でも使用している方はいますか?チャイルドシートが1つあり、もう1つはジュニアシートが良いか迷っています。

一歳から使えるジュニアシートは9キロからと書いてありますが達してなくても使ってる方いますか?
チャイルドシート一個あるのでもう一個はジュニアシートの方が良いかなと悩んでます。

コメント

m0i8w2a6

私も悩んでいた時期ありました!!1歳過ぎたけど、8キロ台でして、、。
それまで、トラベルシステムとしても使える1歳半くらいまでのチャイルドシートを使っていて、購入するのならば1歳から使えるジュニアシートが良いなと思い( ◠‿◠ )
店とかで試してみたら、意外と大丈夫そうだったので、そのまま購入して、それに乗ってます☆サイズ調整もあるので大丈夫ですが、ジュニアシートだと直角っぽいので、寝たりするのはチャイルドシートの方が寝心地良さそうだなぁーとは思います☆

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    悩みます。まだ7キロしかなくて。昨日試しに座らせてみたら直角な感じで辛そうだなみたいな😅
    でも先のことを考えたらジュニアシートの方が使えるのかなと…
    長い目で見たほうがいいですよね🙂

• 2月13日
  • m0i8w2a6

m0i8w2a6

そうなんですね!
    確かに費用面とかで考えるとジュニアシートを買っておくと長く使えますもんね☆
    チャイルドシートがあるのならば、まだチャイルドシート乗せて置いても良さそうですよね☆私はもし事故が起きた時とかに、適応体重に達してないのに乗せたから怪我したんだ。など思いたくなかったので、9キロなってからジュニアシートに乗せました!

• 2月13日
  • まめ

まめ

チャイルドシート使っているのですが来月から仕事復帰で保育園に入れるのに旦那にお迎えに行ったりしてもらうこともあると思ってもう一個必要だなと思ったのです😄
    なのでまたチャイルドシートもなと思うと悩んでしまって…
    確かに何かあった時に後悔しないようにしないとですね。

• 2月14日