※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

抱っこひもについての質問です。ピッコロベビーとエルゴが気になっているようです。おすすめの抱っこひもはありますか?

抱っこひもについて
首がすわったら抱っこひも買う予定なんですが、ネットとかで見てて、ピッコロベビーのやつが気になってます
使ってる方いますか?
どんな感じですか?
人気のエルゴも良いかなと思うんですがなんかゴツイ気がして、背が低いのでどーなんだろーって感じです
おすすめ抱っこひもありますか?

コメント

mi-chai

身長154cmですがエルゴ使っていましたよ。
腰痛もちなので普段の抱っこ大変でしたがエルゴだと安定するし、使いやすい印象があります。
ただ私は猫背なので肩こりが凄かったです。
ふつうの人なら絶対使いやすいと思いますよー!!

音♡

私もエルゴつかってます!
ゴツいかな?って思ってたんですけど、使ってみたら全然気にならないし、腰回りの支えがしっかりしてるから肩が痛くなりにくいですし、とても楽です(^∇^)
スリング?ゆりかごみたいなだっこひも(ななめがけ)ももらったんですけど、使ってみたら肩がすぐ痛くなって全然使いませんでした(x_x)
まだ首すわってないですけど、首がしっかりしてきたので2ヶ月なってから使い始めて重宝してます(^_-)

あーさ

150㎝ですが、エルゴ使ってます!
私も、ごつくなるかな?と思いましたが、ちゃんと装着したら全然気になりませんよ♪