※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

保育園でのふれあいあそびに参加すべきか悩んでいます。内定済みの園で見学もせず、情報不足。感染リスクも考慮しながら決めかねています。

保育園でのふれあいあそび。

4月から入園予定(内定済)の保育園で、今度ふれあいあそびがあるそうで園の外に貼り紙が掲示されていました。園児といっしょに手遊びやお歌遊びを1時間ほどするそうです。

内定を頂いたものの実は見学に行っていない園でして…
説明会も3月中旬なんです。なのであまり情報がなくて。
みなさんだったら情報収集や雰囲気を知るためにふれあいあそびに参加してみますか?

コロナやインフルエンザなどの感染症リスクもないわけではないのでどうしようかと決めかねています😯

コメント

ジャンジャン🐻

うちの保育園も毎月やってますけど、何人かの方が来てるみたいですよ😊
日中の雰囲気も多少わかりやすいと思いますよ😃
感染症のリスクは、4月から通うなら今さら気にしても仕方ないと思います😂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    下見がてら、行ってみようとおもいます!たしかにこれから先は色々もらってきますもんね(;ω;)いまのうちから抵抗感なくしていけるようにします❗️

• 2月12日
みゆき

4月から娘が保育園に入園します😊
入園する保育園では毎月数回ふれあい遊びのような感じの子育てひろばというのが開催されているので、毎回参加してます😃
先生達の雰囲気や、保育園ではこんなことをやっているってことが分かって良いです😊
娘も保育園の雰囲気に慣れて来たように思います☺️

感染症のリスクはないとは言えませんが、入園したら風邪や流行しているウイルスを貰ってくるだろうから、あまり神経質にはなってません💦
罹ってしまったら病院に行くようにすればいいだけかと💦

• ゆー

ゆー

毎回参加されてるんですね…!すごい🥺もうすこし早めに言ってみればよかったです…!!たしかに娘も興味沸いて慣れてくれたら嬉しいですよね!行ってみますありがとうございます😊

• 2月12日