※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談予定。事前の準備や注意点ありますか?マンション購入の住宅ローンやライフプランについて相談。旦那は不参加。全くお金のこと分からないためアドバイスをお願いします。

ファイナンシャルプランナーさんに今度相談にいく予定です。

相談するにあたり、何か事前に用意したり、知っておいたほうがいい事はありますか?

今後、マンション購入予定で、住宅ローンやライフプランについて相談する予定です。

ちなみに旦那は聞かず、私だけ相談へ行きます。
本当は旦那も一緒にきて欲しいのですが、保険の勧誘があるとかなんとかで、そんなの聞かなくていい〜って一点張りなので、無理です。そもそも、そういうお金の話は私よりも分かってる方なので、時間かけて行く必要ないって感じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

とりあえず、自分は全くお金の事とか分からないので聞きにいきます。
アドバイスなど教えてください!

コメント

こっこ

現在のおおまかな収支と貯蓄額、保険などメモって行った方が話が早いと思います(^^)あと将来設計(子どもは何人ほしい等)はある程度考えて行かれたらいいと思います(^^)

• LARA

LARA

ありがとうございます😊

• 2月12日
のん

数ヶ月分の家計簿と、数年間の貯蓄額、車の買い替え予定、お子さんの人数とタイミング、子どもの教育費の方針、完全定年は何歳を想定しているかとかはっきりしているといいと思います。

• LARA

LARA

参考にさせていただきます!😊

• 2月12日