※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転中にベルトなしで男の子をだっこしている車を見かけました。心配です。警察に連絡しても効果はあるでしょうか?

今、運転席でベルトもせず、五歳くらいの男の子がだっこされてました。もちろん運転中です。おじいちゃんが運転し、途中、両手を離し頭なでなでしてました。信号が、赤になりかけとはいえ、あり得なくて、あの子が心配です。
北海道で路面はぬれています。

例えば、車のナンバー写メして警察に連絡…とかってしてもなんにもならないんでしょうか?
わかる方いたらおしえてくたさい!

コメント

H👶🏻

写真とって警察に言ってみるのもいいかもしれません!
私もその子が心配です😭

マミー

意外と多いですよ

心配ですが親(家族)の自己責任なのでかわいそうって思って見てます

警察も現場を見てるわけではならないのでどうかな?って思います

車の中で子どもだけって状況を見た時はお店の人に言うようにします

その現場を警察官がみないと動けないと思います😢
ただ、例えばよく通る場所があるとかなら取り締まり位はしてくれるかもしれません(><)

あんぱん

結構いますよね😅
赤ちゃん抱っこ紐したまま運転されている方もよく見かけます💦

ただ、残念ですが警察は現行犯でないと何もできないと思います😣

あーママ

私も同じ町に住む人で運転中に子ども抱っこして運転してる人よく見かけます!が、警察の人が直接見てないと意味ないそうで……
何かあったら1番危険なの自分の子どもなのにな……と心配してます😭

その場を見てないと
何もしてくれないと思います😢