※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自身の転職で、転園させた方いますか?会社が縮小することで転職をしなけ…

自身の転職で、転園させた方いますか?

会社が縮小することで
転職をしなければならない状況になり
転職先を探しているところですが、
保育園の送迎を考えるとかなり狭い範囲で
見つけなければなりません。地方のため、
市を一つ跨ぐのは苦ではありませんが
延長保育になります。

この際それも仕方ないかと思います。
変なところに勤めて転々とするより、
いいところを見定めてここと決めて
次の妊娠のために長く勤めたいと思ってます。

転園はかわいそうかなと思うんですが、
そうでもないのでしょうか。
やっと慣れて一年経ちます。
友達や先生の名前もちょっといえたり
成長が見られる年に転園は混乱するでしょうか。
2歳ならまだわからないと思いますが
また入園当初のように毎日泣いて過ごすのかと
思うと、どうすればいいかわかりません。

コメント