※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

夫と私はそれぞれサプリを飲んでいます。夫はブルーベリーサプリを、私はビタミンB群や亜鉛+マカを摂取しています。亜鉛について気になる点があります。

自分も含め、旦那様がサプリ飲まれていたりしますか?

わたしは、ビタミンB群を主に飲んでおり、
DHCのビタミンサプリ、シナール、ユベラ、葉酸
そして、すっぽん小町を飲んでいます。

旦那さんはパソコン仕事な上にゲーム好きなので
DHCのブルーベリーサプリを飲ませてます。

旦那さんは3つ上ですが25歳にして性欲が皆無なので、
目に入ったDHCの亜鉛+マカというサプリを買ってみました!笑
これで妊娠しやすくなるかは別として、
亜鉛って気持ち悪くなったりするんでしょうか?
鉄?が入ってると気分が悪くなるといいますが
亜鉛も同じような成分入ってるんでしょうか、、😥

気休めにしかならないことは承知で、サプリ飲んでもらおうかなぁとかおもってます🤗🤗

コメント

ハナチロー

うちは妊活中にママニックの葉酸サプリ、主人(40歳)が自分で探してきたテンガの出してる精育というサプリを飲んでましたよ。
成分は公式サイトにあります。

おかげがわかりませんが、人工受精の時に採取してから処置するまで時間が空いたのですが、元気な精子だったようで一回で成功しました♪

人工やる前は一年以上はタイミングのみで、サプリを定期購入してたので地味にお金かかった感じもしますが😅

• (22)

(22)

そんなサプリあるんですね!!
    旦那さんはあまりサプリ等好きじゃなく、無理やり飲ませてる感じなので自分からは動かない状態です😣😭

旦那さんの精子は、運動率も濃度もバッチリだったので、あとはタイミング次第なのですが、一周期目、1週間毎日してダメで、ニ周期目、タイミング狙って2日に1回または連続でしましたが、ダメでした〜😂!!

わたし自身が子宮後屈なのと、AMHがすこし低いのでその影響もあるかもですが、三周期目少しでもサプリで何か変われば嬉しいなぁと思い、スタートしてみるつもりでした!
    一回で成功するのはすごいですね!✨とりあえず1年くらい妊活してみてダメだったら病院行こうかなぁと思ってます!✩︎
    ありがとうございます😊

• 2月12日