※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかだつか
妊娠・出産

本日の検診で内診を受け、子宮口が3センチ開いていることが分かりました。出血やオリモノは少なく、産まれる時期は未定。初産婦で39週目で、内診が痛かったので外食を楽しむ予定です。

本日検診でした。
噂の内診グリグリをしました。
医師からは人工的におしるしおこしました。と言われて、子宮口は3センチくらい開いてます。
だからと言っていつ産まれるかは分からないから言わないよ〜と言われています。
出血量は微々たる物で、オリモノと呼べる量もありません。
やはり、直ぐには繋がらないでしょうか?
初産婦39週目に入りドキドキしてます。
内診痛かったから今日は最後の晩餐気分で外食しちゃおうかと思っています。

コメント

o8o

私は41wちょうどでされましたけど、出血かなりあってそのまま陣痛がきて翌朝には産まれましたよ〜(*゚ー゚*)グリグリの後お腹痛かったけどどうしてもうどんが食べたくて食べに行きました。笑
食べたいもの今のうちに食べちゃってください!

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    もうすぐ生まれると思うとドキドキしちゃって、本日ママリで呟きしたり、質問したりしちゃってます(笑)
    出産の兆候はやはり人それぞれですよねσ(^_^;)
    歩き回るとかのお出掛けじゃ無いから食べたい物食べちゃいます。
    本当は顔馴染みの居酒屋さんの焼きそばが食べたかったけど、今日はお休みなので違うのにします(笑)

    • 5月19日
  • o8o

    o8o

    わかります!ドキドキするし検索魔になっちゃいませんか?笑
    人それぞれだけどなんとか参考にしたいですよね〜
    最後の晩餐(かも⁉︎)楽しんでくださいね♫

    • 5月19日
  • つかだつか

    つかだつか

    検索魔になっちゃいます(笑)
    友達からは必要のない情報も入ったり固定観念に縛られたりするからやめなさいと言われてますが、気になるものは気になる‼︎
    ってな感じですσ(^_^;)
    最後になら無いかもしれない最後の晩餐楽しみます。
    ありがとうございました。

    • 5月19日
shirara

もぅすぐなんですね!!
ドキドキしますね!!

頑張ってください*\(^o^)/*

同じ年だったのでコメントしちゃいました〜!!

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    実は先月29歳になってしまいました。( ̄▽ ̄)
    プロフィール変更が上手くいかず28歳のままで、サバ読んでしまってます。σ(^_^;)
    出産もうすぐです。
    母からは土日には陣痛くるんじゃない?
    姉からは遅くとも土曜日には生まれてるんじゃない?
    と言われてドキドキ止まらずです(笑)
    shiraraさんもマタニティライフを充実させて下さい(^o^)

    • 5月19日
  • shirara

    shirara

    私も今月で29です(^^)笑
    出産、頑張ってください*\(^o^)/*

    • 5月19日
あちゅみか❤

私も、今日グリグリしてもらい、生理痛のような感じです。
いつ生まれるかドキドキですよねー

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    やはり生理痛のような痛みきましたか?
    お腹痛いなら夕飯外に食べに行こうってことで、最後の晩餐してきました。(^o^)
    お互い出産まで後少しですね〜。
    頑張りましょう( ̄▽ ̄)

    • 5月19日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    はい。生理痛みたいな痛みきましたが、消えてしまいました(。-∀-)

    • 5月19日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    痛み ありますか?

    • 5月19日
  • つかだつか

    つかだつか

    微かですが不規則に痛みがありますね〜。
    でも陣痛ではなくて多分胎動で膀胱をボッコボコにされてる?感じです(笑)
    おそらく陣痛はもっと痛いんだろうなぁって思ってます(T ^ T)

    • 5月19日
  • あちゅみか❤

    あちゅみか❤

    待ち遠しいですよね。
    お互い頑張りましょう。
    陣痛きますように。

    • 5月19日
mamisoha

私も6月で29歳になります。

そして今日激痛で汗が出るほどの内診グリグリをされ、帰宅後から少な目の生理?ぐらいの出血と不規則な痛みが続いていて、今晩中か明日あたりには生まれそうかも?と、先程入院準備整えました。

お互いもう少しですね!無事に元気な赤ちゃん産めますように~(*^^*)

  • つかだつか

    つかだつか

    お返事ありがとうございます。
    やはり皆さん痛いですよね。
    呟きにも載せてしまいましたが、医師から痛かったら言ってね〜と言われて、痛いっ‼︎と言ったら頑張ってねーって励まされただけで、もう、突っ込みどころ満載の内診でした( ̄▽ ̄)
    元気に生まれてくることを望むばかりです。
    頑張りましょう‼︎

    • 5月20日