※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

離乳食を手作りの方への質問です。外出時はBFを食べさせていますか?9ヶ月から料理っぽいものを作っていて、西松屋で参考にしています。良いメニューがあれば教えてください。

離乳食を全て手作りの方に質問です!
出かけた時はやはりBF食べさせてますか?🤔
私自身BFを食べさせたことがないので、出かける時は朝ご飯を家で食べさせてお昼ご飯までに帰ってきています。
ですがそれだとあまり長い時間外出できないので…😣

それと、9ヶ月になってから料理っぽいものを作っています。
西松屋などでBFを見て、それを参考に作るのが今の楽しみです🤣笑
何か良いメニュー知っている方がいたら教えてください😆

コメント

とろ

基本はお昼の離乳食を食べさせた後、15時頃のミルクだけ持って夕方の離乳食に間に合うように帰ってます。
それ以外の時間に出かけないと行けない時はBFあげてます!
たまには違うもの食べるのもいいかなと思ってます😊

料理っぽいもの作ってるってすごいですね!
私は10ヶ月ですがいまだに下ごしらえした野菜数種類をだしやスープでチンしたものと、おかゆとタンパク源1種くらいしかあげてないです💦

早産児3人のmamaになったよ!

最初は絶対手作りじゃないと!!国産国産!!ってやってました👏🏻(^^;

私はお弁当タッパーに詰めてお出かけしてました!
お出かけの日は簡単なものにしてましたね…野菜丼とか、鶏そぼろ丼みたいなタッパーひとつで済むようにしてました。

あとはお出かけだとうどんを頼んで、お湯潜らせて出汁を抜いて与えてました。