※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ほうれん草の離乳食、消化について相談です。混じったつぶつぶは問題ないですか?細かくする必要がありますか?再冷凍は避けた方がいいですか?

離乳食開始して10日ほどです。
今日初めてほうれん草を試してみました。
柔らかく茹でてすり鉢でつぶしてだし汁で伸ばしたですが、にんじんやかぼちゃみたいにトロトロにできず、少し粒が残りました。
小さじ1問題なく食べてくれましたが、食後5時間後くらいに出たうんちにほうれん草のつぶつぶが混じっていました。
うんちの緩さは変わりありません。

特に問題ないのでしょうか?
それとも、もっと消化良くするためにブレンダーなどで細かくした方がいいのでしょうか?
なお、作り直す際は、一旦冷凍したほうれん草を解凍してブレンダーにかけてから再冷凍はやめた方がいいですか?

分かる方教えてください。

コメント

ママリ

なんとなくですが一度解凍して再冷凍は良く無いと思います。菌が増殖しそうで。
ちゃんと食べてくれるなら、ブレンダー使わなくてもいい気がします。
うちの子もよく、そのまま出てきたりしてました🤣

• さくら

さくら

再冷凍は良くなさそうですよね💦
    💩の様子見ながら、問題なければそのまま解凍して食べてもらっちゃおうと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 2月12日