※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
妊娠・出産

里帰り出産を希望する女性が、旦那に伝える方法について相談しています。

3人目の里帰りについて
現在、香川県に住んでいて実家は鳥取です。(車で3時間の距離)
1人目、2人目は里帰りしました。
3人目が8月中旬に帝王切開で産まれます。
上の子は幼稚園、下の子は保育園
幼稚園の夏休みが生まれる時期と重なる為、里帰りしようと私は考えていました。
でも旦那は私の母にこっちに来てもらうことは可能かなぁ??1ヶ月ほど休めないかなぁ?と言ってきました。

私の母はパートで働いており休みの希望はある程度聞いてもらえるみたいですが、私の出産後のまとめて長期の休みは不可能です😔
義親に頼ると逆に気を使って疲れてしまうので
里帰りして出産したいのが私の希望です😭


旦那が嫌な気持ちせず、私が里帰り出産をしたい事を伝えるにはいい言葉の伝え方ありませんかね😢⁉️
出産する女性の気持ちが旦那にも伝わって欲しい😔

コメント

ぽんず。

旦那さんに、ゆきままさんの素直な気持ちを伝えると嫌な気持ちにさせちゃいますかね?😳
まとめての長期休みは無理みたいで
丁度夏休みと被る時期だから今回も里帰りしたいんだけど、どうかな?と🤔
因みに私も3人目妊娠中で里帰りしたいんですが、上の子が幼稚園なので里帰りしたら最低でも2ヶ月はお休みしなきゃいけなくなるので今回は諦めました😢

  • ちちち

    ちちち

    お返事ありがとうございます😣
    今日旦那と里帰りの事について話しました!!
    旦那は産前産後里帰りするのは賛成みたいです!私が香川県で産んでも周りに頼る人が居ないのも理解していてその中で3人の育児、家事などしてたら産後の疲れから鬱になりかねないからしっかり休んで欲しいとの事。
    ですが幼稚園と保育園に通わせている為、それを休ませてまで長期一緒に里帰りするのはどうかなと😔

    子供の夏休み中の産前と産後の少しは実家で子供と一緒に過ごし、幼稚園、保育園が始まった2週間は旦那や義親に任せて私だけ1ヶ月検診が終わるまで実家に残る事になりそうです😔
    子供と離れて暮らす事や義親に預けた事も無かったので不安ですが。


    まだ決定ではないですが
    安心して出産出来る方法を考えていきます(^^)

    • 2月12日