※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で高熱が3日続くことはありますか?症状は高熱と下痢だけで、様子は普段通り。病院に行かずに様子見していました。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月で高熱のみが3日続くことってありますか?
土曜日の夜から38.2〜39.2℃の間で上がったり下がったりを繰り返していましたが、ご飯も水分も普段通りで機嫌も普段通りだったので様子見していました。

今日さがってなかったら病院に行こうと思っていたら、さがったので結局病院には行きませんでした。

咳や鼻水など風邪の症状もなく高熱と下痢が2回ほど出ただけだったんですが、同じような方いますか?
突発性かと思ったんですがぶつぶつは出なかったです。

コメント

チョココロネ

9ヵ月の女の子ですが、、、
2/5の朝5時に38.9℃の熱が出て慌てて病院へ行きましたが、坐薬処方のみで様子見になりました。
本人は元気でいつもとかわらず、でも熱だけが4日間、37.8~39.8℃まで続きました。初日以外にも2回病院へ行きましたが、他に症状がないため、結局様子見で終わりました。
最終日的に、看護師の母親に聞いたら、今母親の職場でも同様の子供が来る。流行ってるみたいって言ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちも少し前にもらった座薬があったものの、機嫌が良く水分も取れてたので使わないままでした。

今流行っているんですね!
    全然知らなかったので少し安心しました😊
    ありがとうございました。

• 2月12日
  • チョココロネ

チョココロネ

坐薬も一時的に楽にさせるだけで薬ぢゃないから、本人が機嫌よかったら使わなくてもいいみたいですょ。
    水分やご飯さへ食べれたら大丈夫らしぃです!
    ぐったりしたら病院へ連れてってあげてください(*´∀`*)

• 2月12日
まめこ

先月うちの息子はアデノウイルスで3日ほど高熱でました!アデノウイルスは高熱が数日続いて熱が高いわりに元気なんだよねって先生が言ってましたよ🤔咳や鼻水もなく熱だけでした!
娘さんこのまま良くなるといいですね😊