※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UI
子育て・グッズ

来月、7か月の息子と家族で温泉旅行に行きます。息子は女風呂に入る予定で、離乳食やお風呂での注意点について情報を求めています。また、スーパーで貰える透明の使い捨てスプーンが使えるかどうかも知りたいです。

来月7か月の息子と旦那と義家族と旦那のばあばと温泉旅行に行きます
場所的にはあまり遠くではなく車で2時間程です。
そして息子の事なんですが息子は女風呂に一緒に入るつもりで、部屋にも温泉があるところなんですが
離乳食の事など
お風呂でのことなど
何か役に立つ情報があれば教えてほしいです。

後、離乳食時にスーパーなどでアイス買った時に貰える透明の使い捨てスプーン使えるのか
使えるなら買っていって使ったら捨ててと思ってるのですが使ったことある方などいたら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツとれてないと大風呂はまずいのでは?💦
離乳食は数日くらいやすんでもいいし、スプーンつきのベビーフードもありますよ。

• UI

UI

スプーン付きのベビーフード!確認してみます!
    忘れてました!オムツ、🤢

• 2月12日
ママリ

部屋の温泉ならいいと思うのですが、オムツ取れてないと大浴場はまずいです!
子供用のスプーンは宿が用意してくれるところもあるので問い合わせてみてもいいと思いますし、まだお口が小さければ持参したりですかねー💡

• UI

UI

ですよね🤢オムツ忘れてました!
    なるほど!一度問い合わせしてみます。

• 2月12日

部屋に温泉があるなら女風呂にも男風呂にも入れませんね!

離乳食は和光堂だったらスプーン付きのbfがあります。そのスプーンも小さくて硬いものなので、今お考えのスプーンでも問題ないと思います。お子さんが嫌がらなければ!

• UI

UI

オムツを忘れてました!
    和光堂の離乳食チェックしてみます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

大浴場の利用は宿に確認が必須ですが、OKだったとしても温度が熱すぎたり、他の客が嫌がる可能性があるので
私なら部屋の風呂に入れます。

BFはそのような使い捨てスプーンを使ったことがあります!
が、宿に言えば食器を貸してくれましたよ。

• UI

UI

お部屋にお風呂に入ろうと思います。
    そうゆうサービスがあるところもあるんですね❣️

• 2月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

オムツ取れてなくても入れる大浴場ありますが、かなりバタバタしてゆっくりできないので、子供だけ部屋風呂入れて1人でゆっくり温泉行った方がいいですよ😅💦

• UI

UI

それも良いですね!
    子供だけ入れて旦那とバトンタッチで見ててもらう思いつかなかったです🤩

• 2月12日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはいつもそうしてます♨️
    せっかくの温泉ですからゆっくりのんびりしてください😊

• 2月12日
  • UI

UI

ありがとうこざいます😊❤️

• 2月13日