※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

大阪で評判が良いおすすめの消化器内科があれば紹介してほしいです😭初期症状調べたら大腸がんが出てきて焦ってます。

大阪で評判が良いおすすめの消化器内科があれば紹介してほしいです😭

初期症状調べたら大腸がんが出てきて焦ってます。

コメント

ちっち

消化器、内視鏡検査の看護師しています✨
大きい有名な病院は内視鏡の検査をするのに何ヵ月待ちとからしいですし紹介状ないと厳しいです😥
とりあえず近くのクリニックで検査してカメラしても入院施設のないクリニックではまた後日違う入院施設のある病院に紹介されます。基本切除する必要のあるポリープや腫瘍取ったら入院しないといけないので💦

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうゆう仕組みなんですね😰詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!
    多数の病院では、まずは内視鏡以外の検査しかしないですかね💦?血液検査とか尿検査などで大腸がんって分かるものですか😭?
    いろいろ質問してしまいすみません😢

• 2月12日
  • ちっち

ちっち

若いと結構大丈夫やろって思われやすいです😭整腸剤出して済ませる先生とかいます💦
    便潜血て検査やCT、採血で腫瘍マーカーの数値を見ることもあります💡
    でもそれだけでは可能性があるぐらいで、最終腫瘍か決めるのは内視鏡検査で組織の検査をしてその結果で腫瘍かどうか判定します💡

• 2月12日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

やっぱりそうですよね💦
    今29歳なので、もちろんといってはなんですが、内視鏡検査はやったことがないです😰
    ちょっと汚い話しで申し訳ないですが、1ヶ月前からおならが臭うようになってそれと同時に便が毎回細くて残便感もあるんです😢💦
    ネットだと大腸がんの初期症状と出ていて……手遅れになる頃は血便も出るとか……💦
    上記の事は問診票と直接伝えて、一応内視鏡でちゃんとみて貰いたいと考えていたのですが、整腸剤だけ出されて、"また調子悪くなったら来てね~!"みたいな感じは病院に行った意味がないので悲しいです😭💦こっちから検査を希望する事は出来ない感じですかね😭?

• 2月12日
  • ちっち

ちっち

そうですよね💦先生によっては薬だけ出してまたきてね~て絶対ありす😭!
    検査を希望されたら大抵の先生はしてくれるはずです😭!
    検査するまでに大量の水のような下剤を飲まないといけないのでそれもしんどいみたいです😥
    検査も先生の腕によって痛かったり、痛み止め全然使ってくれないとかはあります😥
    いい先生にあたるといいですね😭!頑張って検査受けてみてください!

• 2月12日
ちょこぱん

いろいろ丁寧にお応え頂いてありがとうございます😭♡