※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

こんなこと誰にも言えないのでこちらで愚痴らせてください。生後4ヶ月の…

こんなこと誰にも言えないのでこちらで愚痴らせてください。
生後4ヶ月の女の子のママです。

お正月に旦那のおばあちゃんから娘の服をいただきました。
◎赤いフリフリのロンパース◎派手な花柄のダウンベスト
どちらも80サイズでした。
正直、趣味ではありませんでしたが自分が選ばない柄なので
たまに着せるのにはいいかなーと思いました。
また、ダウンベストはまだ寒いので3月~4月に着せたら
ちょうどいいと考えてました。
後日、旦那のお母さんからまた服をいただきました。
◎パーカー◎上下わかれたモコモコパジャマ◎ダウンジャケット
すべて90サイズでした。
80でもぶかぶかなので、1歳くらいで着せれるとお義母さんにも
お話してました。

先日、おばちゃんとお義母さんから旦那に電話がありました。
なぜあげた服を着ないのか?要らないなら返せ。
そんな対応なら今後のお祝いにも関与しないとのことでした。
写真共有アプリに自分たちがあげた服を着た写真がなことに
すごく怒ってたみたいで、旦那がサイズが合わないから
まだ着せれないと説明して納得してもらったみたいです。
ただ、勘違いして怒っていたことの謝罪はなく
私はモヤモヤが残ったままです。
今までのお祝い事もこちらが提案して行っていたので
正直来るだけの義両親に今後関与しないと言われても
イライラしかありません。
これまではお祝い事も来てくれるだけでありがたいと思っていましたが、そんな風には思えなくなりました...。
私の考え方がおかしいのでしょうか???
頻繁に会えないから可愛い表情や成長過程を
共有アプリにのせていたのにそんな風に言われたら
今後投稿するのが嫌になりました。
自分の親も見ているので投稿しないわけにはいかないし
気持ちがモヤモヤしたままです...。

コメント

ありか

めんどくさいですね!!
しかも90サイズだったら2歳くらいじゃないですかね。

服をあげてすぐきてほしいなら
サイズくらい聞いてこいと、逆に思います!😠

ひとまず納得してもらったなら
モヤモヤはしますが
ほっときましょう。。

気を使うでしょうけれど
今後も服を貰うことがあって
サイズが合わなさそうなら
その時に伝えましょ…

お祝いって
気持ちじゃないのかな、、
お前らを喜ばせるための物じゃねーよ、って感じですよね!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    めんどくさいですよね😭
    とりあえずほっときます...。

    お祝いのこと言われて
    ありかさんと同じこと思いました!
    お祝いの席に来て飲み食いするだけなので
    今となっては本当に祝う気持ち
    あったのかな?
    と思ってしまいます😩💦

    • 2月12日
むぎちゃ

とりあえず 着せた写真だけでも
撮った方がいいかもですね🤣

私は 服にこだわりあるので
大きめを頂いても とりあえず
着せて ありがとう~で写真送って
すぐに捨てます🙋⤴️笑
義母にも新生児のときに
100センチの服 貰ったので
着せて、写真送って、捨てました😂

私も義実家には言いたいこと
山ほどあるのでキレられたいです…w

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね〜😩
    私もこんなことになるなら
    着せておけば良かったと思いました💦

    捨てる😳!
    その考えはなかったです!笑
    こうなったら私も写真撮って
    捨てようかwww

    私もこの事以外に言いたい事あったので、旦那に全部言いました(笑)

    • 2月12日
もち

4ヶ月の赤ちゃんに80〜90cmは大きいですよね😅
着せて写真だけでもと言うにも大きすぎますし、着せるタイミングくらいこっちに任せて欲しいですよね。
恩着せがましいのなら別にもう要らないわ…となりますね。
そこは旦那さんが義両親達にあの態度はどうなのかと話をした方がいいかもしれませんが、そのような事でそこまで怒る義両親達なら話しても無駄な気もしますよね…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよ💦
    まだ60~70着せてるので
    かなり大きくて着せて写真撮るという考えにならなくて💦
    今となってはそれでも撮っておけば
    良かったなーと思います😩

    旦那は親だから言いにくいらしく
    ぷっちさんの言う通り、話しても無駄だと思うのでほっときます!!

    • 2月12日
deleted user

めんどくさいですねーーー😮😮😮😮
だったらサイズしっかり調べるか聞くかぐらいしろよって話です!

お祝い関与するどころか写真あげてもらってる時点で感謝しろよっで思いました🤷‍♀️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよ!!
    サイズ聞いて!って思いました😨

    良かれと思って写真あげてたので
    🐜ちゃんさんのコメント見て
    泣きそうなくらい嬉しかったです🌟

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは今、上の子の顔とかがやたら旦那に似てて、下の子があまりに旦那の出世時に似ていてもう義実家がフィーバーになっちゃってそれがうざくて写真もアップしないし車で10分の距離も行ってないです😂

    • 2月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それはウザイですね😩
    いくら似てても私が産んたのに!
    って思っちゃう💦
    うちも義実家近いけど行ってないです(笑)
    でも突然来そうでドキドキしてます😂

    • 2月12日
ママリ

恩着せがましいですね、、😓
要らないので返しまーすと言いたいです😅
うちはサイズ合うようになったらおじいちゃんおばあちゃんに会うときに着せたり、写真送ったりしてますけど催促されたことはないのでちょっと驚きです、、😓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね😅
    私も会う時に着せようと思っていたのでまさかこんなことになるとは💦
    今回のことでもう着せたくなくなったので
    本当に返したい...笑

    • 2月13日
ビスコ

めんどくさいですね😅
でも付き合いもあるし、邪険にもできませんものね。

ひとまず一回着せて写真とって、「早速着せてみました❤️でもまだ全然大きいみたい😂今は70センチがぴったりです❗頂いた服は体がもっと大きくなってぴったりになったら使おうと思います。ありがとうございます」でうちは対応してます。一応頂いたのですぐ撮影用に一回は着せてます。
主さんも、面倒でしょうが、一回着せて撮影するのもいいかもですね🙆

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね!
    服を貰ったときに大きいからまだ着せれないとは伝えたんですが
    わかってなかったみたいです(笑)
    これからは貰ったらすぐ着せて
    写真撮って送ります🙆‍♀️

    • 2月14日