※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりや体調不良で二人目を作るか迷っている方がいます。一人っ子にする悩みを共有してくれる方がいれば話を聞きたいそうです。

妊娠中のつわりが酷くて一人っ子に決めたママさんいらっしゃいますか?

30代半ばのため年齢的に二人目を作るなら妊活しなきゃいけないのですが、産むまでつわりがあり、さらに妊娠中2回ほど外で倒れました💦

後期になると妊娠高血圧症候群の疑いで緊急の帝王切開になり、とにかく大変だった記憶しかありません...。

一人目の育児も毎日疲れ果てて二人目を作る気になれず😭私の都合だけで子供を一人っ子にしてもいいのかすごく悩んでます。同じような方いらっしゃればお話聞かせてください✨

誹謗中傷はお控えください🙇🏻‍♀️

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

20代後半ですが、妊娠の経過が全く同じ過ぎてびっくりしてます。

が、私は二人目を希望しました💧本当は3人と思ってたのですが、2人目で切り上げます……

1人目は悪阻が凄くて仕事も辞め実家に籠ってました……全ての匂いがダメでシャンプーさえも苦痛で。緊急帝王切開で娘は27週で産まれたので散々でしたあ💧

が、この娘の可愛さからやっぱり諦められないって2人目に踏ん切りました!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん可愛いですよね❤️同じ経過だったなんて私もびっくりです!高血圧症候群の方は二人目妊娠中もなってしまいましたか?!

• 2月12日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

今まさに2人目妊娠中で、
    つわりは1人目の方がキツかったです💧

血圧はまた上がる可能性高いからと、毎日自宅で測っています!!今のところ上が~120で推移してるので、定期検診だけです!
    1人目は中期でいきなり血圧バーンと上がったのもあってかなりシビアに管理はしてます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目で高血圧症候群になると慎重になりますよね!今のところ大丈夫みたいでよかったです✨ありがとうございました!

• 2月12日
なっちゃん

私も産むまでつわりがあり、一人めの時は妊娠高血圧疑惑で医大に運ばれたりもしました…💦でもどうしても二人めが欲しく(結果すぐできず不妊でクリニックに通いました)親に協力してもらう前提で妊活しました。二人めも悪阻が酷く入院したり、切迫気味で入院したり、大変でしたが母がいたので何とかなりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いされたんですね...💦でも無事に出産されてよかったです!ありがとうございます😊

• 2月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

ぽんたろさんももし頼れる人がいるならもしほしいなら諦めない方が良いですよ🍀ぶっちゃけ旦那だけだと仕事の間はいないしあまり頼りになりません…💦私は二人とも産むまで悪阻がありましたがもしかしたらないかもしれないし✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は両親が今より遠くに越すので逆に人の手を借りられなくて💦悩みます😫

• 2月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😅
    最悪はぽんたろさんとお子さんでしばらく里帰りするのもありですよ🍀
    うちは悪阻が始まってすぐ実家(といっても同じ市内でしたが…)に帰りましたよ…💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にしますね!

• 2月12日