※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、生理予定日が気になる女性がいます。検査薬のタイミングや結果について相談しています。

妊活中です。自分がいつ生理が来るかわかりません、1回目の仲良し失敗
2回目仲良しお試し中でまだ生理が来てないです
仲良ししてから2週間で15日に3週間が経ちます
フライングで月曜日検査薬使いましたが、陰性反応でした
ショックと焦りがあり、ナイーブになっています
次の生理予定日が19日頃だと思うのですが、検査薬はいつ頃試した方がいいですか?
又、早い人は2.3週間ぐらいで結果がわかるので私ももうダメで諦めた方がいいのですか?

コメント

ママリ

排卵検査薬使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないです

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

生理予定日が19日だとすると、排卵日は、5日前後だと思うので、そのへんでタイミングとってれば、可能性あると思いますよ^ - ^

基礎体温測ってますか?

• 2月12日
ママリ

予定日を1週間半過ぎてから試しました😀
1週間だとストレスなどで生理がズレることがあったので、我慢して1週間半経ってから試しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、まだ希望はありますか?あまり不安にならないよう気長に待つようにと思うのですが、難しくて

• 2月12日
はなはな

個人差はあると思いますが、生理予定日に試してみても良いと思います。
基礎体温付けたら、次の生理、排卵日がわかりやすいですよ!!
まだまだ、希望はありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。基礎体温つけなきゃ駄目ですよね…?

• 2月12日
  • はなはな

はなはな

付けた方が確率は上がると思います。高温期、低温期が分かり易いですよ。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう少し待ってみてダメなら色々試してみます^_^

• 2月12日
のん

検査薬が反応するのは排卵から最短で10日くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

• 2月12日
えり

妊活中、本当にナイーブですよね😅周りのことも気にしてしまいますし…。。
私も初めての妊活の時そうでした。生理が遅れることがほとんどないタイプなので、少しでも来ないと、ソワソワしてました!
早く検査薬をしてしまうと、喜びも早く感じますが、悲しみも早く感じる可能性があるので、私はそれが嫌で生理予定日の5日までは必ず待つようにしていました😅

私はですが…妊娠がうまく行かなくて焦りを感じていた時期旦那に言われましたが、「よそはよそ、うちはうち」という言葉で気持ちが楽になりましたよ。2回の初期流産も経験しましたが、そのうち妊活始めようと気楽に構えていたところ、今回の妊娠が分かりましたし😅

いつか赤ちゃんが来てくれると信じて、気持ちを楽に過ごすのも1つの方法なのかな?と今となっては思っています😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    昨日私も旦那になぐさめてもらいましたが、思いすぎだよって
    できなきゃ猫いっぱい飼えばいいって言われましたがどうしても周りが気になってしまいます

• 2月12日
  • えり

えり

男の人って全然焦ってないのは同じなんですね😅
    慰めてもらっても、その時は私もすっとは受け入れられませんでした。。
    でも妊娠は1人でできるわけじゃないし、焦っても仕方ないか…と次第に気が楽になったのは本当です。。誰に相談しても、気持ちは楽になっても妊娠できるわけではないので、時間が必要かな?と思います😅
    あまり無理せず、頑張ってください!少しでも早く、赤ちゃんが来てくれることを祈っています👶🏻

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月12日
なみ

毎月生理がずれずにきているなら26日に見てみるのもいいかもしれないですけど、
もし不順であれば病院行くと大体どれくらいで生理くるか教えてもらえます。
基礎体温などつけてますか?
仲良しした日に排卵されてるか確認してますか?
私は排卵が大幅にずれており、思っていたタイミングを逃してしまったので、
お薬で生理と排卵おこすようにしました!!
初歩的な妊活の段階なのでお金もそんなにかかりませんし、焦りがあるなら病院行くのもいいかと思います😁‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もう少し待ってみてダメなら色々方法試してみます
    まだ自己流で何も試してないので

• 2月12日