※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

最近は久石譲さんや清塚信也さんのピアノを聴かせています。胎教で何を聞かせているか教えてください。

みなさん、胎教は何聞かせてますか?
これ聞かせたらめっちゃ動いた!!とかあったら教えてほしいです😊私は最近は久石譲さんや清塚信也さんのピアノを聴かせてます

コメント

お腹痛い

自分の好きな曲聞かせてました!
主に10-FEETやSiM、ROTTENGRAFFTYなどのJ-Rockです( ◜௰◝ )
どっこんどっこん動いてました!

2人目妊娠中・:*(ひな)

モーツァルトの楽曲に含まれている高周波は、自律神経を整え、脳を活性化させるため、胎教にいいと言われているみたいですよ︶‿︶♡

私の旦那は、お腹にいる頃ずっとクラシックを聴かせれていたらしく
その影響かわかりませんが、絶対音感があり楽譜なしでも耳で聴いて難易度の高い曲も数日で弾くことができます🥺✊
なので義理母からクラシックいいよー!といつも言われます🤣笑

個人的にジブリが好きなのでトトロのさんぽを聞かせているのですが、結構動きます🥰

🐭

息子のリクエストで、アンパンマンの色々な曲を歌うと、お腹の子もポコポコ踊ってます😂😂笑

ユウ

モーツァルトいいって言いますね😊
私はピアノ講師でギリギリまで仕事、臨月目前に発表会もあったので発表会前はショパンの革命ばっかり弾いてました笑