※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーは
家事・料理

間もなく里帰りをします。(約3ヶ月)ここ最近の間に調味料がきれて新品あ…

間もなく里帰りをします。
(約3ヶ月)
ここ最近の間に調味料がきれて新品あけることになり…
ほぼ新品状態で帰ることになります。

シンク下
酢、醤油、酒、ごま油、オリーブオイル

冷蔵庫
ぽん酢、味噌、ごま、かつおぶし、パックだし、きな粉、しょうがにんにくチューブ、豆板醤

がまだ捨てるにはもったいない量の調味料です。

捨てるべきでしょうか?
3ヶ月後使用しますか?

3ヶ月後、自宅に帰って、その調味料を使う頃には1歳半の子供にも使うことになるので、悩んでいます。。

コメント

柊0803

オイルのみ酸化してしまうかもしれないので、実家に持ち帰るかご主人がお料理するのであれば使用してもらうといいと思いますが、他の物に関しては大丈夫ですよ。

3ヶ月に1回の頻度で調味料を買い替えたりはしないです💦

• えーは

えーは

考えてみたら3ヶ月以上経って変えてるのもありますよね(^^)
    味噌とダシは持って帰る予定でしたが、油系も持って帰ります!

ちなみに減塩醤油なんですが、そのままシンク下で大丈夫だと思いますか?
    酒や酢もですが、、

• 2月12日
  • 柊0803

柊0803

調味料自体あまり買い替える事もしてないですねー
    使い切ったら買う程度です。

まだまだ冬場ですし大丈夫ですよ!
    醤油や味噌も発酵食品ですし保存食品ですので!

• 2月12日

旦那さんが使わないなら里帰りに持って行くのは無理ですか?調味料なら実家で必ず使えるし、私なら持って帰れる物は実家で使います!