※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
妊娠・出産

甲状腺の数値が低くて治療を受けたら、妊活をしていないと怒られた。不妊治療の検査を受けなかったことがおかしいのか心配。

婦人科の血液検査で、甲状腺の数値が低いと分かり、
甲状腺の治療に詳しい先生を紹介されました。
そこは不妊治療の病院で、私は1人目は自然妊娠したので
甲状腺の治療のみで、不妊治療は特に考えていませんでした。甲状腺の数値が落ち着き、婦人科へ戻ったところ
あなたは本当は赤ちゃんを望んでいない!と怒られました。。
不妊治療の病院で、卵管の検査などをなぜしなかった?と
問われたのですが、まだ本格的に妊活をしているわけではなく、数値が落ち着いたら妊活をしようと思っていましたし、不妊かどうかも分からないので、もし自然妊娠しなかったらまたその時考えてればいいと思っていたのですが、、私がおかしいのでしょうか。。

コメント

ママリ

全然おかしくないですよ!
確かに甲状腺と不妊は関係なくはないみたいですが、まさか怒られるとは…😓後半書かれていることはその先生にはお話しされましたか?私なら病院を変えると思います。

• xo

xo

言いました💦😭
    なんでそんなに検査を先送りにするの?って聞かれて、、
    お金もかかるし、不妊治療をしてまで妊娠を望んでいないと伝えて帰って来ました。。

• 2月12日