※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

立っちからのあんよができない子供のママさんいますか?立っちからのあんよができず、つかまり立ちからの歩行になります。助産師に相談したら、まだ一人で立てないとのこと。どうすれば立てるようになるでしょうか?

立っちとあんよが逆だった子のママさんいますか?😭

先週までずっとハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きのみだったのですが急にあんよが出来る様になりました。

千鳥足でもなく今ではずっと歩き続ける事が出来ます!
昨日も公園デビューしてずっとスタスタ歩いてます!

ただ自分で立っちが出来ないので、必ずつかまり立ちからのあんよになります💦

もし転んだりすると諦めてハイハイか、近くに捕まるものがあれ
ばそこでつかまり立ちしてまたあんよします😂笑

仲良い助産師さんには「自分で立っちしてそこであんよが出来る様になったらやっと一人歩きって言うんだけど、まだそうじゃないねー」と言われてしまいました😭

普通は立っちからのあんよですよね?😭
どうしたら自分で立っちしてくれるようになりますかね?😭

コメント

1姫1王子

息子が同じようにつかまり立ちから歩いてました。
10歩ぐらい歩いてから立っちもできるようになりました。
足腰のバランスがよくなったら立てるようになりますよ。
親ができるのは危険がないように見守ることだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

娘も歩くのが先でした!
つかまり立ちして、そこから私や主人のところにヨタヨタ歩いてくるようになりました。
そのあと、自分で床から立ち上がる練習をしはじめたので、娘さんのタイミングで始めると思いますよ〜🥰

ちか

あんよおめでとうございます🥰

逆に質問してすみません💦
いきなり、伝い歩きから手を離してあんよできた感じですか?うちはつかまり立ち、伝い歩きを9ヶ月からしているのですが、立っち、あんよがまだでいつかなぁ?と待っています。
たまにつかまり立ちから手を離して数秒立っていることは増えてきたのですが😅

ちー

息子も、伝い歩きらあんよでした!
タッチを習得したのは、つい最近です😊タッチが出来たのも急な出来子どもでこっちがびっくりでしたでも、まだ危なっかしい歩き方です💦
支援センターで出会ったお子さんは、11ヶ月であんよが始まり、あっという間にスタスタ歩くようになってから、しゃがんで遊んだりタッチができるようになっていました✨本当に、十人十色、それぞれなんだなーと思っています★

ゆかりん

うちも、歩くのが先でしたよ💕

そのうち、自分で立ち上がります!