※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
その他の疑問

昼間の時間帯、宗教関係の人がインターホン鳴らすことが度々あり、都度…

昼間の時間帯、宗教関係の人がインターホン鳴らすことが度々あり、都度出ると長々と話しされて断るタイミングも与えられなくて、めんどくさいなて思ってしまいます
子供が泣き出してこっちは焦ってても、向こうにはおかまいなしで、話しされます

居留守をたまにしますが、うち賃貸なのでエアコンつけてたら室外機の音でわかりそうだし、がっつりへやでんきつけてるしで、どうしようかと思いながら子供の授乳中で、出られないってことにしておこう、と居留守することあります
訪問者が全て、宗教関係ではないと思いますが、出て宗教関係だったら、と思うと宅配者とか見てすぐわかる人以外出にくくなりました

もし、ドア開けて宗教関係の場合、どう断ればよいでしょうか

コメント

🔰

私は私の崇拝する人がいますので〜と言います🥺
特にいませんが🤣

結構です!忙しいので失礼します。でドア閉めます😁

なたまめ

強めに、不要ですと言いましょう
そういう人達は善意に漬け込んできます。毅然とした態度で迷惑ですと言えば二度と来ませんよ!

ままり

基本居留守ですが、しつこい時はインターホン越しにあー、結構ですーって低い声で言ってガチャ切りします☺️
二度ときません(笑)

kie

興味ありません!でいいと思います。

🐻‍❄️

あ〜大丈夫ですーとか、すいません今忙しいので!って適当に切ります💡
居留守丸分かりでも気にしません✨

子供の声とかしていても
お構いなしに居留守使います😂

宅配の人以外は出ません😂

ドアを開けずに誰ですか?
って聞いたらどうでしょう?
顔見ない方が断れる気がします💦

ピンポン越しに「大丈夫です!」っていってそのままインターホン切ってます!

ママリ

いらないです〜って連呼します☺️
何を言われてもいらないです〜☺️

あゃたん

もうあなたは完全にターゲットにされていますね。強引にでも勧誘し続ければ入るだろうと思われています。
基本は呼び鈴を押されても出ないで、バレバレだろうが居留守でいいと思います。
私なんかは日中は窓のカーテンは全開で、外から余裕で私の姿が見えるので在宅しているのが丸わかりですが、知らない人には基本出ません。
宅配便、アポ有り、知人以外は出る必要がないです。

もし出てしまって宗教だったら、興味ありません、と言ってドアを閉めればいいと思います。
宗教だとわかった瞬間に、相手が何かを喋りだす前にドアを閉める。しつこくピンポンしてくるなら警察呼びますよ、と言えばOK。
聞いてあげるから興味を持っていると思われてつけあがるんです。

また、宗教の勧誘には言わないほうがいい言葉もあります。
・今忙しい(急いでいる)→今じゃなければ聞いてもらえると思い何度も来る
・他の宗教を信仰している→うちの宗教のほうが良いからと、より熱心に勧誘をするように
・その人やその宗教を馬鹿にする、刺激するような行動をする→逆上して嫌がらせをしてきたり、少しでも何かあなたに不幸なことがあったら信仰しないからだと、より苛烈に勧誘してくるように

なので、そもそも呼び鈴に応じない。出てしまったら、興味ありません、でドアを閉めるが最も効果的です。

明らかに宗教だったら居留守ってバレバレでもシカトします、
インターホンが受話器取って訪問者と会話出来るタイプなら話の途中でも結構ですとそのまま切ってしまいます😅
ドア開けちゃった場合は普通に「大丈夫です」と断ります!

🍨ハーゲンダッツん🍨

よく来るなら、インターホンに宗教や勧誘等一切お断りみたいなシール貼るとか、なければ書いて貼っとくしかないかなと思いました💦💦
そのようにシール貼ってるお宅見かけたことがあります!

私のアパートにも来ます。
アパート一階だし、玄関方向にベランダがあるので、室外機はエアコンついてるので稼働してますがお構いなしです。
電気もついててもお構いなしです。

ピンポーン
インターホンの顔を確認して
宗教だと思ったら絶対出ません。
息子がまだ小さくお昼寝をしてるときによく来てたときは
インターホンの呼び鈴も切ってました。

我が家に来るのは、ベビーや小さい子供をもったお母さんたちに子育てが終わったお母さんからのアドバイスや交流があるわよ〜って目的で来るので、最近は息子の服は部屋干しになりました。
ターゲットを決めてきてるようなので、同じアパートのママさんはわざわざ出て断っていたら、もっと来るようになったと言っていました。

めちゃくちゃ怖そう
めちゃくちゃ断りそう
めちゃくちゃ意思が強そうなかんじが、しょーちゃんままさんに見えないなら
出て断るのは辞めたほうがいいかと思います。
この人は粘れば入会してくれる!と勘違いしそうなので💦

なので、私は自分の注文した宅配が来る日ぐらいしか
ピンポーンは出ません。

しょーちゃんまま

たくさんのコメントありがとうございます‼️
まとめてでの返信で失礼します💦

皆様のコメントで対応してみます😄
うちに人来るのは、宅配か、地域の子育てなんとかの人なので、それ以外の人は基本宗教かな?と思うので、居留守かインターホン越しにお断りします