※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

検診で臍の緒が首に2周巻きついていることがわかり、心配です。亡くなる可能性や帝王切開のリスクが気になります。詳しい情報や出産体験談を教えてください。

今日の検診で臍の緒が首に2周巻きついているといわれ今は動いたりもするから心配ないよとはいわれたのですが心配です。調べているとお腹の中で亡くなる可能性や帝王切開になったり色々あるみたいでとても怖いです。2周巻きついていて元に戻る可能性のほうが少ない気がします😢詳しく知っておられる方色々教えてください。こんなリスクもありこういう事もあり無事出産したなどいろいろなお話が聞きたいです。

コメント

るー

親戚の子ですが、首に臍の緒が巻きついていて、産まれる時もとても時間がかかりました。(普通分娩でした。)
その後は子供の集中治療室?みたいな所で2週間入院しての退院となりました。
臍の緒が首に巻き付いていたせいかは分かりませんが、学習障害の子になってしまいました。
見た目は極一般的な子とは変わりませんが、勉強が出来ないのと、落ち着きがない、人の言っていることが理解が出来てないみたいです。
今は小学校6年生の子です。

• 、

そうなんですね😢
    臍の緒のせいかわかりませんがそういう事もあるのかもしれないということは頭に入れておきます。ありがとうございました😢

• 2月12日

別の理由もあったんですが、臍の緒が2.3重巻いてるのがエコーで分かりました( ੭ ˙˙ )੭
私の場合出産方法選べたんですが、そんなに巻きついてたら下からは無理だろうなと思って、帝王切開にしてもらいました!
結局お腹から出してみたら臍の緒4重巻きだったので、普通分娩チャレンジしてたら子供の命危なかったなと思ってます。
ちょっと週数的には小さめでしたが、障害も無いし、大きな持病も無く、毎日元気に過ごしてますよ( ¨̮ )

• 、

四周はびっくりですね😢
    私も帝王切開のほうがいいのか先生と相談してみます!ありがとうございました😢

• 2月12日
まあゆ

昨日出産しました😌
肩、首、お腹にへその緒が
巻き付いて産まれました😣

私の場合は、ということで
書かせて貰うのですが
8時間経っても5分間隔のまま
痛みも強くならずという
状態になって促進剤入れて
出産しました😊!
子宮口等は順調で赤ちゃん
が降りてこれないだけが
問題でした😣

長女の時もお腹に巻いてて
降りてこられず
時間がかかりましたが
経膣分娩でした😊

長女は3歳ですが
特に後遺症もないですし
三女は経過順調で
特に処置されてないです🎶
生まれてすぐ元気に
泣いてくれましたよ😌

• 、

出産おめでとうございます❤️
    肩首お腹に巻いていても無事出産されたとのことで少し安心できました!
    ありがとうございます😭❤️

• 2月12日