※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
その他の疑問

職場の先輩のお母様が亡くなられました。今までは、そのようなことがあ…

職場の先輩のお母様が亡くなられました。
大変お世話になった方で、なおかつ主人の学生時代の友人でもある方なので、仕事以外でも親交のあった方です。

今までは、そのようなことがあれば迷わず通夜に参加していたのですが、今は娘がいますので参列を悩んでいます😔

参列したい気持ちは山々なのですが、娘を預けることも出来ないので、連れて参列しないといけません。

ぐずる可能性があるので、参加したとしても、お経を中で聞くのは難しいと思っています。
会場に行き、わたしは中には入らず、焼香が始まったら中に入って焼香だけ上げて退席するか、もしくは、主人は必ず行きますので、主人に私の分の香典を託けるか……

皆様ならどうされますか??😔

コメント

まりも

その状況であれば、一緒に行って、通夜が始まる前に行って拝んですぐに帰ってくるって感じにします(´∀`)

• 💐

💐

ありがとうございます😊
    通夜の前に焼香済ませようと思います!

• 2月12日

私ならお通夜が始まる前にご焼香あげて、お子さんと2人でロビー等で待機します!

• 💐

💐

ありがとうございます😊
    通夜の前に焼香済ませようと思います!

• 2月12日