※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
その他の疑問

娘がウイルス性胃腸炎になりました。夜中の12時ごろから10分間隔でずっ…

娘がウイルス性胃腸炎になりました。夜中の12時ごろから10分間隔でずっと嘔吐し、救急へ行きました。点滴を打ち、ひとまず落ち着いたので帰宅したのですが、消毒をどこまですればいいかわかりません…。
嘔吐したものが直接ついたものは、次亜塩素酸ナトリウムをかけてゴミ袋へ入れ処分しました。
娘が触ったものはどの程度まで消毒したら良いのでしょうか…。例えばお腹の上にかけていたタオルケット、水分補給のためのジュース…。直接嘔吐物はついていませんが、娘が指しゃぶりをするため、指を介してウイルスがひっついているのではないかと不安になります💦
あと、洗濯機に入れて洗う前につけ置きをした方が良いのでしょうか?処分できるものはするのですが、私のアウターに吐いた胃液が少しついてしまいました。ハイターだと色落ちしますよね?とりあえず次亜塩素酸ナトリウムをスプレーし、汚れた部分を拭き取り、外に干しています。
色落ちしたら困るものは、どのようにしたら良いでしょうか。

コメント