※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ゲップの出し方に悩んでいます。座らせても苦しそうなので、横向き寝にさせています。母乳のみなので、しっかりゲップを出したいです。

みなさんゲップはどのようにされてますか??

座らせた状態や縦抱きで肩に寄りかからせ、
背中をトントンしていましたが
苦しそうにすることが多く、最近では
5分位座らせた状態のままでゲップをするような仕草が見られるときにトントンしています。

長めにゲップの体勢にしていても横抱きしたときや布団に置いたときに苦しそうな素振りを見せるので、どうしたらいいのか悩んでいます。

あまりゲップが出ていないときは横向き寝にさせますが、体勢を崩してしまう時も多々あります。。

ちなみにほぼ母乳のみなので、ミルクよりは空気は吸わないと言われていますが立派なゲップを良くするのでしっかり出してあげたいなという気持ちです😥

コメント

ジゼル

出ない時は横向きに寝かせて背中に枕置いてました!
十分くらい様子見て、まだ出てなかったら縦抱きにすると出る時もあります
うちの子未だにゲップうまくできません🤣

• もも

もも

コメントありがとうございます!おっきいゲップが出てもまだ苦しそうにするのでいつまで様子見るか迷ってました💦わたしも長めに様子見てゲップ待ちしてみます!!

• 2月12日
むさ

解決策でなくて申し訳ないのですが、うちも縦抱きすると苦しそうにします。
呼吸が乱れたりと…。
心配ですよね😥ネットで調べても何も出てこないし💦
うちは一度横にしてしばらくしてから抱き上げるとゲップしたりします。

• もも

もも

最近は、座らせて少し斜めに反らせてから縦抱きすると出るようになってきました!
    でも縦抱きから戻すと苦しそうにするときはまだありますが。。😥

• 3月15日