※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥨
子育て・グッズ

下痢が続き、別の病院を受診するか悩んでいます。再受診するべきか、ご意見をお聞かせください。

再受診するか悩んでいるのでご意見ください💦
先週金曜日のロタワクチン後から下痢で、金曜日は3回、土曜日は4回下痢が出ました。
土曜日に休日診療に行き整腸剤をいただきました。
日曜日は8回でしたが、月曜日は20回以上とかなり回数が増えたので違う病院を受診。
整腸剤で様子見するしかないとの事で、追加の整腸剤とおむつかぶれの薬をいただきました。
この回数が続くようならまた来てとの事でした。
ですが火曜日、今日と回数が全く減りません‥💦
こんなに1日数十回の下痢が続くなんて、乳糖不耐症など何か他の要因があるのでは?と思っています。
月曜日に行った病院が今日お休みなので、別の病院を受診するか迷っています。
みなさんなら今日別の病院に行って見てもらいますか?
明日、月曜日に行った病院を再受診しますか?
とくにかかりつけなどは決まっていません💦

コメント

deleted user

私ならとりあえず空いてる所に行きます!心配ですね💧早めに診てもらいたいですよね💦

  • 🥨

    🥨

    ありがとうございます!
    行ってきました〜🙏😭

    • 2月12日
deleted user

他に原因があるのかも?と気になってる事を聞きに行いって安心する為に行ってみたらいいと思います😊
それだけ下痢してると脱水も心配ですよね。

  • 🥨

    🥨

    そうですよね、行ってきましたが行って良かったです😊✨
    回数も少し落ち着いてきたので脱水に気をつけて様子を見たいと思います🙆‍♀️

    • 2月12日
ペパ🔰

赤ちゃんの様子はどうですか?不機嫌だったりしますか?
ぐったりしてたらすぐ他の病院にセカンド・オピニオンにつれていきます!
今の医師で特に不満なければもう一度受診します。風邪でもまず風邪の症状和らげる薬出して治らなかったら詳しい検査等とふるい分けるので。

下痢で脱水が進むと怖いです。唇の潤いがなくなってきたら要注意です!

下痢は白色便ですか?うちもロタリックス飲んだあと1日白色便が出ました。

乳糖不耐症を疑うのであれば検査云々で結果出るのを待つよりまず、整腸剤やミルクに含まれる乳糖をまず避けてみるのが早くて👶にも良いかもしれません。

  • 🥨

    🥨

    心配してくださりありがとうございます!
    詳しく記載してくださり、分かりやすいです🙏✨

    機嫌はそこまで悪くなく、元気もあります🌿
    多分、水下痢の時もあれば粘着質な💩の時もあるのと量も少量ずつなので回数の割にはひどくないんだと思います。
    ですが、脱水に気をつけてアクアライトなども飲ませるようにします😊🙏
    色は白、まではいかないですが黄色〜白黄色のような感じです💦

    授乳後は短時間で頻繁に下痢します💦
    乳糖不耐症だったら乳糖を取り除かなければ回数が減る事はないのでしょうか?
    昨日や一昨日に比べ回数は若干減ってきているので、乳糖不耐症ではないのかもしれません‥💦

    • 2月12日