
新生児のゲップが出なくて困っています。寝かせると苦しそうで吐き戻しも。何か良い方法はありますか?
ゲップについて教えてください。
ただ今、生後10日の新生児の育児中です。
ゲップが出なくて困っています。
産まれてから今までゲップできたことは5回あるかないか、、
縦抱きトントン、膝の上に座らせてトントンなど
色々試してみるものの出す気配なく横向きで
寝かせているのですが寝てる時苦しそうで😢
吐き戻しはたまにします。
おならは出している感じがないですが便はよく出ます。
苦しそうな我が子を見ていると悲しくなってしまいます。
何か良い方法あるのでしょうか、、
- ちょ(妊娠9週目)
コメント

退会ユーザー
背中を下から上になでてみるのはどうですか??
胃は意外と上にあるので首のすぐ下をトントンしてみるなど♪
病院で、ゲップでない子は出ないし横向きに寝かせたらいいと言われましたよ!
うちもすぐ出ないことが多いです。しばらくして忘れた頃にやると出ることあります笑

もず
うちの子もゲップ出すのヘタクソで、基本オナラでしか出ないです🤣
うんちが出ている時に一緒にある程度オナラが出ているので、無理に出さなくて良い、ゲップ苦手な子多いからって助産師さんに言われました(*´꒳`*)
あまりにも唸って、うんちもオナラも出にくいようなら、綿棒浣腸してあげるとオナラでやすくなりますよ😊💕
-
ちょ
うんちが出ている時にオナラも出てるんですね(;_;)安心しました😭
綿棒浣腸やってみます!
ありがとうございました😢♡- 2月12日

☁️
出産おめでとうございます☺️💕
わかります!!!私もかなーーりげっぷには苦労しました、、、、
げっぷ全然出ない!!こんなに出ないものかって悩みました(ノ_<)
しかも出ないから寝かせると赤ちゃんも苦しくて泣くしで、、、
病院の先生に相談してもみんな通る道とか言われて笑
そこで私がやってたのは、とりあえずげっぷ出すのを試みて、出なかったら30分以上縦抱きしてました!
そしたら結構自然にげぷっと出る時もあります。
それでも出なくて、お腹パンパンで辛そうだったらお腹を優しくのの字マッサージしてたり、足を自転車漕ぎみたいにして上下に動かしたりしてました!
それでも出なかったら綿棒で浣腸してます!
-
ちょ
まさにその状態です😭😭
どうしたらいいか分からず、、😢
なるほど!!
出なかったら縦抱き長くしてみたりmom様の方法試してみます😣!
ありがとうございました😢♡- 2月12日
ちょ
なるほど!
胃の位置まで意識したことは無かったです(;_;)
すぐ出なかったら少し時間を置いてみたりしてやってみますね!
ありがとうございます😢♡