※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー☆
子育て・グッズ

お子さんの言葉が遅いですが、様子見中。宇宙語を話し、2語文はまだ。気になることはありますか?

言葉が遅い
言葉が遅いお子さんどこまで様子見ますか?

20数単語くらい話します(名詞に限らず、返事とかも入れると)
遅いとは思いますが、どれくらい様子を見ればいいでしょうか。
2語文はもちろんまだです。
宇宙語が気になります。
出先で欲しいものがあると
「だだだだたー!」と指差します。

普段は謎の宇宙語を話します
「らりらりらりり」
「だりだりだりだり」とか。

ままー!
ぱぱー!
ですべて済ませるんですよね。

コメント

みーまま

現在1歳11ヶ月ですが、10単語も出てません😅

個人差があると言うのであまり気にしてませんでしたが、うちの子とても言葉が遅いです🙌
基本的に、はーい!で済ませようとします(笑)

3歳までは様子みようかな〜と思ってます!
幼稚園に入ったらだいぶ変わってくるんじゃないかと思うので💦