※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
子育て・グッズ

石垣島旅行に服装で悩んでいます。紫外線対策で長袖がいいでしょうか?沖縄在住の方や経験者のアドバイスをお願いします。

カテゴリー違ってたらすみません

6月の初めに石垣島に行きます。
1歳2ヶ月になる娘を連れていくのですが、服装はTシャツに半ズボンという感じがいいのでしょうか?
紫外線が強いと聞くので長袖の方がいいものか悩んでいます(*_*)

沖縄在住の方や行ったことがある方教えてください(><)

コメント

moyo

肌は出さない方が良いです(꒦ິ⌑꒦ີ)全身やけど状態になったら大変
海に入るならラッシュガード必須です✩⃛˖°

にんじん69

6月だとすっかり暑いしおっしゃるように紫外線すごいので、UVの薄手の長袖があればいいと思いますよ!日焼け止めと併用がおすすめです。
海に入られるなら、ラッシュガードをお忘れなく(^^)
石垣島羨ましいですね〜!楽しんできてくださいね(^^)

うぽ

沖縄に住んでます~!!息子は紫外線が強い時は、半袖の上から長袖を羽織ってます!室内では脱いで外に出る時だけ羽織るってかんじにしてますよー!

ゆた

浜にいくなら…
大人でも水着姿の人はあまり見ません。紫外線がすごいので、水着の上にTシャツを着て海に入ります。

だから子供はもっと注意が必要でしょうね(>_<)砂浜の照り返しもあるので、パラソルの下にいても火膨れの可能性は十分あります!!

街はそこまで心配いらないですが、半そで着せるならベビーカーの日よけを閉じ切るか、足とか飛び出して日焼けしないようにガーゼケットとか掛けとけば良いかと^ ^

3児mam☆

曇りの日でも余裕で日焼けします(>_<)
初めて行ったときすごい日焼けしてしまって、あまりの痛さでのたうちまわりました。笑
肌は極力出さないようにしてしっかり子供用の日焼け止めを塗ってあげたほうがいいですよ(^_^)