※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者デス(´・∀・`)🔰
妊活

稽留流産手術後の生理についての相談です。手術後、生理はどのくらいで来ましたか?母子手帳をもらった後、市役所に連絡した方がいいでしょうか?

流産手術後の生理について。

今月3日に稽留流産の手術をしました。
10日の検診で、子宮内は綺麗なので1ヶ月くらいで生理が来ると思います。1ヶ月半過ぎても来なければ、受診して下さいと言われました。

そこでお聞きしたいのですが、稽留流産の手術をされた事のある方、手術後どのくらいで生理が来ましたか?
また、母子手帳をもらった後だったのですが、市役所(母子手帳を交付してもらった所)に連絡した方が良いのでしょうか?(交付の時、市の母親教室の連絡を送ると言われました。)

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

おちゃ

こんにちは。お辛かったですね。
わたしは母子手帳受け取る前だったのですが、術後35日で生理が始まりました!😌

• 初心者デス(´・∀・`)🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり大体1ヶ月くらいなんですね💡普段の生理周期と同じくらいに来るのでしょうか…(普段は25日は~28日周期です)
    来月41才になるので、このまま来なかったらどうしよう😅とちょっとドキドキしてます汗

• 2月12日
  • おちゃ

おちゃ

いえ、わたしも普段は25〜28日くらいですよ!⭐️
    わたしの場合は生理見送らなくて大丈夫。言われていたので、その月から避妊なしで妊活再開してたので、来ちまったか。って感じでしたけど...😭
    40数日後とかの方も結構居るみたいなので、3月半ばまでには来るかと思います😃
    大丈夫だと思いますよ!😭
    わたしの母が今年47で、毎月しっかり生理来て、生理痛が〜と言っていますし、母の同級生も去年第一子が生まれましたよ。😌✨
    お互い元気な赤ちゃんが戻って来てくれることを願います😌✨

• 2月12日
  • 初心者デス(´・∀・`)🔰

そうなんですね!安心しました😊
    主人が出張で不在な事が多いので、頑張ってタイミングを合わせたいと思います✨
    あの生理前のソワソワ…真っ白な妊娠検査薬を穴が開くほど見つめ…来ちゃった時の絶望感を感じる日々に戻るんだなぁ😅汗…お互い、赤ちゃん戻って来てくれるように🐣
    教えて頂き、ありがとうございました❤️

• 2月12日
  • おちゃ

おちゃ

お忙しい中、いつもお疲れ様です😭✨
    そうですね...わたしも流産した子が来るまで1年弱毎日毎日朝体温計を咥えて繰り返してました😭
    主人のお母さんは主人の前に6回流産しているそうです。
    ほんと、みんな辛い中、頑張っていますね😭✨
    いえいえ😌こちらこそ、すこしでもママリさんの心の励みになって頂ければ嬉しいです😌
    お大事に...☺️💖

• 2月12日