※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で風邪薬を処方されたが、熱が再び上がり悩んでいる。インフルエンザ検査を受けるべきか悩んでいる。元気で食欲もあるが、意見を聞きたいです。

受診の目安がわかりません🥺
月曜日に39.3度の熱を出し、
小児科へ行ったのですが、インフルエンザだとしても
まだ出ないだろうということで、風邪薬を処方されてかえりました。
火曜に、朝36.8と平熱だったので1日様子を見ることにしましたが、夕方頃から最高で38.3と熱が上がってしまいました。
今朝も昨日と同じく平熱なのですが、インフルエンザの検査をしに行ったほうがいいのか悩んでいます。食欲もあり、元気もあります。普通の風邪かなぁと思うのですが、、、みなさんの意見を聞かせてください🥺

コメント

こけこっこー

下の子も最近高熱を出しましたが、かかりつけの先生はなかなかインフルの検査をしてくれない先生で笑 お薬もめったに出さない方針なので様子見してました。でも結局それが旦那に移り息子に移り、2人は病院行って検査したらインフルAだったので、今思えば娘もインフルだったのかもなーと思ってます💦
保育園とか幼稚園とか行っているなら他の人に移る可能性もあるので検査お願いしたほうがいいのかなーとは思いますが、どうなんですかね??すみません、回答になってなくて😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今のところ家族は平気そうです💧これから何か症状でるのかもしれませんが🤔
    やっぱり検査受けた方がいいですかね念のため💦
    今ちょうど寝てるので、起きてまた熱測ってみます🥶💧

• 2月12日
😆スマイル😆

熱がある時に検査をしないとインフル陽性にならないこともあるみたいです😅かかりつけの医師に聞きました💦
私なら親に伝染らないようにパパもママもマスクで予防して貰って自宅で様子見ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!噂では聞いたことありましたが、お医者さんが言っているなら間違いなさそうですね😎!
    今寝てるので、起きたらまた熱測ってみます🥺今日もしまた上がるようなら検査行こうかな、、🤔ありがとうございました!

• 2月12日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

グッドありがとうございます😊
    食欲あるなら早く治りそうですね👍
    夜になると上がりやすいので判断も難しいですよね💦
    インフル出ないことを祈ります😊
    ちなみに我が子も上がったり、下がったりで1週間続いてその時は風邪でした😅
    高熱が4日続いた時は突発性発疹だったし。。。(インフルの検査も同時にしてますがもちろん陰性)
    子育て頑張りましょうね🤗👍💕

• 2月12日