

(*´︶`*)♡
健診の日とか次の日は
好きなものを食べて
あとは温野菜と鶏肉だったり
間食をなくしたりしました☺️
上の子がいるので
午前中なんかは散歩や公園で
少し動いてたので増えにくかったです!

mari
体重計出しっぱなしにして、トイレ行くついでに何度も乗ってました😂
1回食べ過ぎたくらいじゃ急には増えないけど、こまめに乗ることで次の食事では気をつけよう。と意識が働きました🙆♀️

退会ユーザー
毎日入浴前に体重計にのるくらいですかね
後は特に何もしてなかったです
二人目甘いもの食べたくなってほぼ毎日食べてました😅

HARU
健康に良いとか悪いとか、お腹の子にどうとか、そういった部分では賛否両論あると思うのでそこは触れないで頂きたいですが✋🏻💦
上の子の時を教訓に、下の子の妊娠時は決めていたルールです。
・妊娠8ヶ月になるまではなるべく体重を増やさない。できれば1キロも増やさない。(上の子の時8ヶ月以降が普通にしてても増える、息吸うだけで増える勢いだったのでw)
・普段は糖質オフを意識する。(糖質オフし過ぎると便秘になるので様子を見て便が出にくかったらたまに炭水化物を食べる)
・健診終わった日は好きな物を好きなだけ、暴飲暴食OKとする(笑)
・健診から1週間は好きな物を適量OKとする。(それ以降は健診日まで糖質オフ)

でら子
プラス4キロにおさえました。
朝昼はがっつり、夜は完全に抜くか炭水化物のみ無し、としてました。
産休入ってからは、1万歩歩くようにしてましたが、これは体重には関係ないかな。。
コメント