※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

突然ですが、夫と夫の兄弟の仲が悪い方はいらっしゃいますか?夫には弟と…

突然ですが、夫と夫の兄弟の仲が悪い方はいらっしゃいますか?
夫には弟と妹がいるのですが、妹とこの前殴り合い寸前の大喧嘩になり。。。
発端は夫が独身時代に買った大型バイクを実家に置きっぱなしにしていて、それが原因で妹さんが怪我をしたとのことでバイクをどうにかしてほしいと妹が夫に訴えたところ喧嘩になりました。
たしかに置きっぱなしにしていてほとんど乗ることもないし、手放すか駐車料金を払ったら?と提案しましたがその必要はないと夫と義母。
長男だからなのか義母は夫に甘く、夫は兄弟に対して上から目線で話すところがあるので他の兄弟が夫を嫌っても仕方ないのかなと私は思っています。
夫は兄弟に嫌われている原因が自分にあるとは思っておらず、私が自分が変わるしかないと提案しても「そんなことはない」と拒否😩
義父はもう亡くなっているので、義母が亡くなったとき骨肉の争いになるのではと心配しています。
正直私と息子に害がなければ別にいいんですが、その喧嘩に居合わせた義母に「私が死んだら、後はお願いね」と言われてしまい😱💦
巻き込まないでって感じです😭
同じような方がおられたら、どのように関わっているか教えてください‼️

コメント

lily_mimi

うちは義弟がいますが、仲悪いです。      夫は義弟の連絡先すら知りません💦
うちの場合は、義弟の奥さんと私がライン交換して、何かあればやり取りしてます。もともと赤の他人同士でなんとかしてあげてます😅
巻き込まないで〜はすごくよく分かりますが、基本疎遠で何かやり取りする必要があったときには最低限あいだに入ってあげたらいいかなと思います😱

旦那と旦那兄は仲悪いです😅
男同士だからか実家は壁に穴あいてるし棚も穴空いてます😅
それに義母がブチ切れて間に包丁ぶん投げて無理矢理止めることもあったみたいで(今はそこまで酷くないけど) 仲悪いし喧嘩になるのわかってる旦那は必要最低限しか兄貴とは連絡取らないし会うつもりないと言ってます笑 そして嫌いだからあたしと義兄を会わせるのも嫌がってます。なので最低限しか関わらないけど間に入ることはしません☺️面倒臭いし