※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMA(27)
妊娠・出産

名前に関する相談です。姉の旦那が名前を同じにしようとしており、嫌がっています。名前を変えるべきか悩んでいます。陽の文字を合わせるか、男の子の斗で揃えるか考えています。

名付けについて質問です。

湊斗 みなと
にしようと決まっていたのですが
姉が私の出産後1ヶ月後に出産なのですが
姉の旦那がななとにすると言っています。
姉夫婦に上の子の時も言われましたが今回も
姉の2番目とうちの3番目の子が同い年になり
その際に向こうのほうが後なのに、
妊娠してたのを知ってて妊活してたのに
また同い年嫌だととか言われたのに
名前一文字違いにされるのがとても嫌です。
でも向こうの旦那はななとにするからと
引かないそうです。

この場合こちらが名前変えるしかないのでしょうか?
似た名前などが嫌だったのもあるので
こちらは2ヶ月近く前に湊斗にすると姉、姉の旦那に
話していました。

また名前を変えるとしたら
2人とも
陽の文字が入ってるのでそこで合わせるか
男の子が陽斗なので斗で揃えるのと
どちらがいいと思いますか?

コメント

deleted user

自分勝手な奴はどこまでいっても自分勝手なので、ふーん、パクるの大好きすぎだろ😏と心の中で思って違い名前にします😅💦

違う名前にする場合は斗を変えますね😭

  • HMA(27)

    HMA(27)

    よく考えたらパクるの好きですねー💦
    抱っこ紐ベビーカー息子の時使っていたものがもう使えなかったので娘の時に新調してベビーカーはエアバギー 、抱っこ紐はベビービョルン にしたんですが、どちらも同じものの色違い買うって言ってましたわ😅

    陽で統一って感じの方がやはりしっくりきますよね✨

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐそう思いました🤣笑
    しかも他もパクリまくり😅
    自分がないんですね😂

    うちも上の子が長兄の下の子と同い年
    下の子が次兄の上の子と同い年
    と2人とも被ってるんですが🤣
    私は2人と被っちゃって申し訳ないなぁと思ってますがこればっかりはどうしようもないし、嫌とかって感情はなかったですけどね🤔
    なので旦那さんの感情は本当に子どもだし、意味不明です🤣
    自分の子どもが後に生まれて、更にめっちゃいろいろパクってるのに🤣

    お姉ちゃんもお兄ちゃんも陽が入ってるなら陽で統一したら可愛いと思います🤗❤
    もっともっと素敵な名前に巡り会えますように❤

    • 2月12日
  • HMA(27)

    HMA(27)

    よく考えたらパクられまくりでした🤣笑
    そうみたいですね笑

    同い年、いとこ同士で遊んだりできるし私はいいなーと思いますけどね😆✨
    ほんとです!意味不明です!
    名前までパクってくるかという感じです😤
    しかも金銭面もだらしなく、義理の実家からの援助がないとやっていけないのにとか考えだすと色々思っちゃいます😅

    ですよね❣️
    もっと素敵な名前頑張って考えてみようと思います。😌

    • 2月12日
ゆき

私は甥、姪に上の子とも下の子とも同い年いますが、遊び相手がいるのでよかったと思いましたけどね💦
プライド高く比べられるから嫌なんですかね😅

最初の名前以外どうしてもしっくりこなかったら、最初の名前にします。
でも、もし変えるなら、湊斗くんなら湊を「そう」の読みにして、湊太とか湊介とかにするかなぁ🤔

ちなみに「はると」くんは兄弟とかぶらなくても、すごく多いです💦
お祭りで「はると!」と呼んだお母さんがいて、何人ものはるとくんが振り返り、「うちもはるとなんです😅」なんて会話してるお母さん達がいました😂

  • HMA(27)

    HMA(27)

    私も異性じゃないし遊び相手としていいなーと思ってましたが向こうは違かったみたいです😅
    そうなんですかねー?
    なんか何考えてるのかさっぱりです😫

    湊 この漢字を使いたかったわけではなく兄妹の名前的にとても相性が良くて🥺
    なので湊 そう と読ませるのはお友達のことも被ってしまうしなしです💦

    はると多いですよねー😆
    うちもよくあっ!またはるとだ!ってショッピングモールとか行くと思います笑

    ですが、お友達、いとこで被らなければそこは気にしてないです🙆‍♀️

    • 2月12日
ねはやらママ

悩ましいですね😣
せっかく決めたのに💦
でも、後からなんか言われてもうざったいので変えますかね😅
もっともっと素敵なのに😁
ちょっとうちも陽くんいますが、陽空ではるくといいます😊
いい名前見つかるといいですね✨

  • HMA(27)

    HMA(27)

    やはり変えますよね。💦

    陽空くんかっこいい名前ですね😊
    素敵な名前頑張ってみつけます❤️

    • 2月12日
おのママ

うちも陽の字使ったはるとです^ - ^
はるとくん、本当に多いですよね^ - ^
陽の字は明るくて良い字だと思うので、兄弟で揃えるのは素敵な考えですね(o^^o)
義兄さんのことは、サラッと流して、ご夫婦で付けたい名前を付けてあげてください(*^^*)

  • HMA(27)

    HMA(27)

    はるとくんなのですね🙂

    私も陽の字はとても気に入ってます❣️

    これがいい!譲れない!って名前みつけて納得のいくお名前つけてあげようと思います^ - ^

    • 2月12日
晴日ママ

前も相談されてましたね😢
2人とも陽が入ってるなら
3人で陽揃えるの可愛いと思いました😌
なんでも真似する人なら
それも真似されませんか?
私なら姉の出産が終わり出生届出すまで
家族にも黙ってもらいます(^q^)

  • HMA(27)

    HMA(27)

    はい!質問してました😭
    なんと嫌だと話してもやはり義兄は変えるつもりなさそうなのでそんなモヤモヤした気持ちで一生の名前決めたくないと思いもうこっちが考え直そうと思いました😭😭

    可愛いと言ってもらえて良かったです😌
    もちろんもう伝えるつもりありません。😅
    さすがに変えてまで真似してこないとは思いますけど念のためやめておくことにしようと思います😫

    • 2月12日