※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園時の保育時間が知りたいですが、園に聞くか友達に聞くか迷っています。

4月から入園するのですが、半日保育は何時から何時まで!とか、全日保育は何時から何時まで!という時間帯を全く知らないです(^o^;)

こんな質問、私だけかと思い、先生にも聞けずにいるのですが、皆さんなら園に聞きますか?お友達ママに聞いた方がいいですか?

コメント

YY

上の子も通わせてたことのある
ママ友がいるなら詳しいでしょうし聞きますが
初めて入園の人ばかりなら
園に聞きます😊
他にも何か分からないことが
いくつかあるようなら
初めから園に聞いちゃいます!
入園説明会があるなら
その時に詳しく説明あると思いますが😊🙌

セレニティ

入園後説明がありますし
配布されるお手紙にも記載されてると思います。

るか

いつから全日にするかとか何時から何時までとかはお母さんと先生で相談して決めるので、園に聞かないと決まらないですよ〜!

育休復帰の日付や勤務時間によると思うので😀

アーニー

幼稚園に聞いても全然恥ずかしくないと思いますよ。時間大事ですからね。ちなみにうちも4月から入園ですが、最初の2週間は9:00~11:30で、その後は13:30です。

moony mama

保育園によって異なる内容ですし、お仕事の調整も必要になると思うので、確認した方が良いと思いますが。
これから、保育園の説明会がありませんか? 予定されているのであれば、そこでわかるかな?という気はします。