※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
サプリ・健康

産後3ヶ月経ち、わたし自身あちこち体調を崩しやすくなってきました😱季…

産後3ヶ月経ち、わたし自身あちこち体調を崩しやすくなってきました😱季節的なものなのか、疲れが溜まってきたのか…??
子どもが3ヶ月で免疫が切れるのと同時に、わたしも免疫なくなっちゃったの?て感じです🤦‍♀️

幸い熱が出て動けない!とかじゃないので子どものお世話はできてますが、体調不良がこんなに辛いなんて…😭
子連れだとなかなか病院にも気軽に行けないし😭
子どもができて初めて、お母さんが健康でいるって大切だけど難しいなぁと実感しています😱
元々持病持ちで病院通いが多かったから、これからどうしようか考えなければ…😭(遅)

コメント

ひまわり

私も3.4ヶ月の時がピークで体調不良だった気がします😭
自分が不調なときの育児ほどしんどいのないですよね😱😱

• すぅ

すぅ

今まで無理してたのが身体に出てしまうんですかね😭
    子どもにうつしたくないし、でもお世話はしなきゃいけないし、しんどいですよね😭

• 2月12日
ママリ

わたしも4ヶ月くらいで疲れが出て体調崩しました💦💦
お子さんが寝ている時に一緒に寝るとか、家事を手伝ってもらって無理なさらないでくださいね💦💦

• すぅ

すぅ

皆さん3,4ヶ月頃が体調崩しやすいみたいですね😭
    最近夜よく寝てくれるようになってきたので少し楽になったなーと思ってたのですが😅
    休めるときに休みます!

• 2月12日
mn

育児中の体調不良、とてもしんどいですよね。
赤ちゃんの免疫は約6ヶ月ほどで減少するようなので3ヶ月でしたら、まだママの免疫バリアーで病気などかかりにくいと思います。一概には言えませんが、、、

私も一人目の時、3ヶ月頃に過労で倒れました😅その後6ヶ月と7ヶ月目にも同じように過労で倒れました、、、意識して気をつけていてもやはりどこか無理が出てしまうものなのでしょうね💦
2人目の今とても感じますが、一人でやらなきゃいけない!と抱え込まず保健センターや身内家族の借りれる手は沢山借りてもいいと思います。無理をして数日動けなくなる方が本当に気持ちも不安定になってしまいますので

ホルモンバランスが不安定な今、誰かに大事な子供を預ける行為すらガルガルしてしまうと思いますが、もし可能でしたら実母や兄妹などあなた様が信頼出来る方にそばで子供を見てていただくのをオススメします🙇🏻‍♀️

• すぅ

すぅ

免疫、個人差あっても6ヶ月ほどはあるんですね!少し安心しました😭

何度も過労で倒れたのはとっても大変でしたね…!頑張りすぎてしまったんですね😭
    本当、体調崩すと精神的にも弱くなって、とても落ち込みやすくなってしまっていました。。。
    何気ない家族の一言にも傷ついたりして、そんな弱い自分が嫌になって、の負のループです😅

母になる事は強くならねばならぬ事、みたいに考えていましたが、もう少し周りに頼ってみます🙇‍♀️

• 2月12日
a

わかります😭
私も現在産後3ヶ月なんですがずっと体調不良で2月から風邪をひき咳、鼻詰まりが治りません。産前は風邪なんて引いてもすぐに治っていたのに…こんなに体調不良になって不安でたまりません!
風邪等はひかれてませんか?

• すぅ

すぅ

3ヶ月仲間ですね!
    もう10日以上…辛いですね😭
    わかります、全然体調が戻らなくて、調子のいい時の方が少ないですよね😱
    無理なさらないでと言いたいですが、お互いそうも言ってられないですよね😢

今風邪は引いていないのですが、ウイルス性の結膜炎になってしまいました…息子にうつらないか本当に心配でへこみます。。。

• 2月12日
  • a

a

本当に!体調良い時、スッキリしたなあ。っていう時少ないです😭
    産後すぐだったらホルモンと出産の関係か!ってなっていたんですけど、今はもう3ヶ月経ってるのに何故?って思います😢🗯
    何か対策とかしていますか?

• 2月12日
  • すぅ

すぅ

まとまった睡眠が取れないのが1番の原因な気がします😭
    1日でいいからまとめて寝られたらだいぶ回復するのではと思っています😂

対策は手洗い、うがい、散歩で長めに歩いてみたり、ストレッチしたり、青汁飲んだりして食事バランスに気をつけたり…
    結膜炎になった今はタオル別にしたり除菌しまくったりです😅
    手洗いすぎてもうカピカピです。。。
    元々持病で免疫力が低いので、すぐに体調崩してしまうんです…😢
    あんなさんももし対策されてる事があれば教えてください😭

• 2月12日
  • a

a

わかります😭
    子どもがしっかり寝てくれても授乳でおきたりしてなかなか熟睡は出来ないですよね😢
    最近寝付きも悪くて寝かしつけに3時間くらいかかってヘトヘトのまんま寝てまた授乳…の繰り返しです🗯

結膜炎…大変でしたね😳💦
    家族にうつらない事を祈ってます🙌

私も、持病がありましてすぐに体調崩してしまうんです、なので、尚更体調崩しちゃいけないって思いが強いんですけど体調崩してしまうってゆう…

毎食前に葛根湯飲んで、R1を飲んでいますが、効いているのかはわかりません…
    後は、栄養ドリンク飲み始めました!

• 2月12日
  • すぅ

すぅ

あんまり静かだと息してるか心配になって確認したり、安心して寝たら子どもが起きたり…ですよね😅
    寝かしつけお疲れ様です😭
    娘さんに合うかわかりませんが…スワドルアップ って知ってます?うちの子にはこれが合っていて、寝る時着せると寝つきも良く、本当によく寝てくれます。もし良かったら検索してみてください✨

ありがとうございます😊
    カピカピの手を更に除菌しまくります。笑

お互い持病持ちはしんどいですね🤦‍♀️
    ものすごーくお気持ちわかります。人一倍努力はしてるんですよね!!!
    でも、周りからはまたかよ、みたいな。笑

R1、わたしも先週から飲み始めました!
    栄養ドリンクがわりにキレートレモンも時々飲んでます!
    クエン酸が疲れを取ってくれると信じてます😂

• 2月12日
a

寝てたら寝てたで…生きてる?ってなります、なります😭
初めてだらけで心配になりすぎなんだろーと思うんですけど…ついつい心配してしまいます。笑
体調崩したら、旦那にまた?みたいな感じの空気感出されてしまうんですけど、こっちだってなりたくてなってるわけじゃ…って気持ちです。

スワドルアップ検索してみます🤤❤️
キリートレモンも飲んでみます!
出来るだけ健康にいれるように努力します!

• a

a

色んな友達から産後1年は不調続くし、ホルモンの影響でマイナス思考になるから!気にするなと言われています。

• 2月12日
  • すぅ

すぅ

そうなんですよ…全てが初めてすぎて全てが心配なんですよね😭心配しすぎて疲れてしまうんですよね😅

わかりますー!!
    自分から病気になりにいってるって言われます😱
    んなわけあるか!て思います。健康な人にはわからない悩みですよね。

少しでもお互い健康でいれますように✨
    あと娘さんがすんなり眠ってくれますように😌

たくさん共感するとこあってあんなさんとお話できてほんと嬉しいです✨
    また良かったらお喋りしてください🤗

• 2月12日
  • a

a

本当に、すぅさんとお話出来て良かったです😭❤️
    ちょっとの不調も気になってしまって私だけ?ってなってしまいます🗯
    またお話してください☺️☺️☺️

• 2月13日