※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完ミで育てているママさんです。夜間授乳のタイミングがずれてしまい困っています。次の授乳の時間をずらすか、欲しがったらその時点であげるか悩んでいます。上の子もいるため、スケジュールをずらしたくないです。

生後間もない頃から完ミで育ててるママさんに質問です😣💦

生後1ヶ月半(42日目)の赤ちゃんがいます!
わたしの仕事復帰ため
来年度、4月から保育所に預ける予定なので
5日ほど前から完ミにしました💧

そこで質問なのですが
まだ夜間授乳があり、今までは
6時半、9時半、12時半、15時半、18時半、21時半、2時半~3時半
計7回の授乳(120~140ml)なんですが
ここ2日くらい前から
寝る前の21時半の授乳を最後に
4時~4時半頃まで寝てくれるようになりました🥺‼️
が、そこでミルクをあげてしまうと
どうしても時間がずれ込んでしまいます🌀

そうなった場合、次の授乳の時間の9時半まであげないか
それとも欲しがったらその時点であげるのか
完ミで育ててるママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみに上の子もいて、平日はほぼワンオペなので
あまりスケジュールをずらしたくないです…

コメント

くらげ

まだ1ヶ月なら完全に同じ時間にあげるのはむずかしいかなと思います😭もしどうしても9時半にあげたいなら、4時の時点で少しだけあげて、また6時にあげるとか。4時にあげないと泣くってことですよね?

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    泣いて起きたり
    起きてちょっとすると泣き出すので
    夜間起きた時点で、1度ミルクって感じです💧
    そのあとはまた寝ます!!

    やっぱり毎日同じ時間は厳しいですよね(;_;)

    • 2月12日
もえ(21)

上の子も下の子も完ミでしたがやっぱりまだ小さいと
時間を決めるのは難しいです😓

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    そうですよね😭
    ちなみに2人のお子さん
    夜通し寝るようになったのは
    いつ頃からでしたか?( *_* )

    • 2月12日
  • もえ(21)

    もえ(21)

    上の子は1ヶ月前から朝までぐっすり寝てくれるようになって
    下の子は今1ヶ月ちょっとですが3時間おきに起きます😓

    • 2月13日
まな

その頃は時間固定は難しかったです😔
基本3時間と決めて泣いて2時間半以上経ってたら飲ませるって感じでした💦