※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

最近完母になったけど、うんちの量が減ってる。母乳だとうんちが少ないことはある?おしっこの量は変わらない。

教えてください!

今まで混合で最近ほぼ完母になったんですが、うんちの量がが減ってる気がします。

母乳の方がミルクよりうんちが少ないとかありますか?
因みにおしっこの量は変わりません。

コメント

pinc

一般的には母乳の方がうんちの回数多いと言われてますよ。
体質にもよるのかもしれませんが、何か他の原因があるのかもしれないですね>_<

• pokomom

pokomom

すみません書き忘れてたんですが、元々回数は多くなく溜めて出すタイプで2、3日に1度なんですが、量が少なくなってるんです。
    前はオムツから漏れるくらいだったんで(>_<)

• 5月19日
まる

うちも完母の2ヶ月半です。⍤⃝
ここ数日1日一回しかうんち出ません。
でもおしっこはちゃんと出ているし
苦しそうでもないので気にしてないです!
うんちをおなかに溜めておけるくらい成長したんだな〜って思ってのんびり育児してます♪

• pokomom

pokomom

ウチも溜めて出すタイプなんですが、量が減ったなーと思っていました!
    元気なのでいいんですが、おしっこはいっぱいなのにうんちが少ない場合も母乳不足なのかなと思いまして^_^;

• 5月19日
  • まる

まる

心配であれば、地域の保健師さんに相談してみてはいかがですか?体重測ったりしてくれますよ(*^^)v
    うちは明日来てもらうことにしました🎵

• 5月19日