※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

子供が同じ布団で寝ると熱を出すので、新しい寝床のアイデアが欲しいです。

おはようございます😃

子供はあたしが布団から出ようとすると
ぐっすり寝ていたのに
パッと目を開けて同じように起きてきます。

同じように起きてくると
保育園で大体熱が出て帰ってきます。

今は仕事を休んでいて
中旬から週2くらいで復帰します。
できれば7時まで寝て欲しいのですが
同じ布団がダメなんでしょうか(´;ω;`)?

いいアイデアありませんか??

2人目が産まれるまえに
旦那の部屋を子供部屋に替えるつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

答えにならないかもしれませんが、うちの子も私が起きると起きます😂
朝は7時半には仕事のため家を出ていたので、できる限り家事は夜(洗濯を夜干ししたり、ゴミを夜のうちに出して言ったり)に済ませておいて一緒にギリギリ(6時半すぎくらい)まで寝てました笑
朝ゆっくりひとりで寝ていてくれたらどれだけいいかと思いますけど、難しいですよね😂

  • こた

    こた


    すごい!
    間に合うのが羨ましいです(^-^)

    妊婦期間に扶養内で働くか
    フルで働くかすごく悩んでます(´;ω;`)

    子供が2人になるので
    保育料もあるので(´;ω;`)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私保育園育ちで小さい頃から預けられてたのですが、多分保育園でママと離れている時間が寂しいんだと思います。
どこか遠くに行ってしまう事、置いてかれるような気持ちに怖さがあって安心してられないから、ママが起きるのを察知すると追うように起きるんだと思います…。
ママの気配でハッとして起きて焦って、怖さや不安から熱も出るのかもしれません。

安心感を与えてあげてあげるといいかなと思います。
難しいかもしれませんが、時間に追われてバタバタしながら毎日を過ごして子供も置いてきて、ってするよりかは、ゆったりまったりした時間を感じるように子供と触れ合って離れる時も愛しんで、安心させてあげると怯えないで済むかなと思います。
少し意識するだけでも違うかと思います😉

  • こた

    こた

    なるほど〜(´;ω;`)

    一緒に寝てあげたいのですが
    要領が悪いので早く起きないと
    なかなか難しいですm(._.)m

    今は妊娠もしているので
    お出かけも出来なくて
    子供には申し訳ないです、、

    • 2月12日