※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で離乳食を食べさせる際のマナーやNGなお店について相談です。これまでホテルのレストランでしか食べさせたことがないそうです。

もうすぐ三回食始める予定です!
そうすると、ランチに外食するときに離乳食食べさせることも増えると思うんですが、外で離乳食食べさせるにあたって、マナーのようなものはありますか?
そもそも、離乳食食べさせちゃNGなお店ってありますか😂基本的に子供連れて行く雰囲気じゃないお店には行きませんが。。。
これまでに外では、旅行先のホテルの朝夕をホテルのレストランで食べさせたことしかないです😂

コメント

きなこ⭐︎

どんなお店であっても、ベビーフードや持ち込み食を食べさせていいかまず確認してました😊
あとは、これはもう常識ですが、ベビーフードのゴミは全て持って帰ってくることだと思います‼︎

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ベビーチェアや床やテーブル、食べたあとは一通り食べこぼし拭いてます!
床とか食べ散らかして帰ってる人を見た事があって、それはダメだろ~💦と思ったことがあるので・・・。
食べさせる前に聞いた方がいいのかもしれませんが、たまにしか確認はしておらずででも、今まで、離乳食ダメと言われたことはないです☺️

まさこ

手作りのベビーフードは特に持ち込みが出来ないお店があったりしますし、どんなベビーフードであれ、持ち込んで良いか?こちらで食べさせて良いか?をお店側に確認します☺️
お店の側からすると、店で提供していないもので、万が一色に関する事故が起きた場合把握していないと大変なことになるからです。

あとは皆さんおっしゃっているように、ゴミは持ち帰る、汚したら綺麗にする、どんなに子どもOKなお店でも他のお客様に迷惑にならないようにぐずったりしたら外に出る、早めに切り上げるなど配慮する、でしょうか。
家だと全て子ども中心、子どものペースで、ですが、外は子ども中心にはいかないので、あくまでま周りへの配慮やお店側のことを配慮していました☺️

リリー

必ずお店に確認していました。あと、ゴミは持ち帰り、食べこぼしとかしてしまったら、ある程度片付けて、お会計の時に一言お伝えして帰っています。

日月

持ち込みがダメなお店もあるので、必ずお店には食べさせて良いか確認していましたよ☺️
ゴミは持ち帰っていました。

特にマナーです!というようなことはないですが、マナーよりはモラルの問題かなと思います。

よしえ

フードコートはよく利用しますし、ショッピングモールとかもよく利用しますが、お店に入る前にお店の方に聞いたりします(๑•᎑•๑)
お店によっては、温めたりしてくれます。
後は、食べた後はテーブルを拭いたり床に落ちた物は拾ったりしてます(๑•᎑•๑)

ちぺ

小さい子います=離乳食持ち込みOKと勝手に解釈してました😅皆さん店員さんに持込確認キチンとされてるんですね。反省、、
マイウェットティッシュやティッシュは持参して、ゴミ類は全て持ち帰りますし。静かに食べる子なら、そのままいいと思いますが。だいたいは半個室や個室のお店を選びます!騒がれると自分も落ち着かないです💦