※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8413
子育て・グッズ

赤ちゃん用の入浴剤について知りたいです。大人用は刺激が強いので、使えるものがあれば教えてください。現在はスキナベーブを使っています。

1ヶ月健診を終えて、息子とお風呂を楽しんでます🙉🎵
ふと思ったのですが、赤ちゃんにも使える入浴剤ってあるんですか?
大人のは刺激が強そうで…

今は沐浴で使ってたスキナベーブ(お湯に混ぜる流さなくてもよい石鹸)が余ってるので、それを溶かしてます😁

コメント

ぐります

キュレルとかは使えますが3ヶ月からですね…

• 8413

8413

キュレル、自分は好きですが、赤ちゃんにはまだ早いんですね😌

• 5月19日
  • ぐります

ぐります

特に何ヶ月からと規定はありませんが、3ヶ月からの方が安全ですよ!
    ドラッグストアで働いてますが私は3ヶ月からとお客様には言いますね。人によりますけどねー

• 5月19日
ままり

花王のサイトには一緒にお風呂に入る頃には使えるけど、赤ちゃんは皮膚が薄く敏感肌だから何ヶ月からと一概には言えないけど、だいたい3ヶ月くらいからと書いてありましたよ。

かっぱっぴー

ビオレのバスミルクは赤ちゃんから使えるみたいですよ♡
香りも優しくて、乾燥を防いでくれるみたいなので良さそうな気がします*\(^o^)/*

8413

みなさま、ありがとうございます😌✨
とりあえず、まだ一ヶ月ということでもう少し様子を見ようと思います😁
3ヶ月近くなったら試してみます❗
昨日は一緒に入ってるとおっぱいが反応して、母乳風呂になりました…笑
これもいいかも⁉…しれません😁笑