※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘の痰の絡んだ咳が1ヶ月続き、医師からの指示があまり役に立たず悩んでいます。かかりつけ医や専門医に相談済みで、これ以上どうしたらいいかわからない状況です。

娘が痰の絡んだ咳をし始めて1ヶ月たちました。
小児科、耳鼻科、総合病院で血液検査やレントゲン、尿検査色々しましたが原因分からず、咳止め痰切りずっと服用していますが良くならず、ホクナリンテープも効きませんでした。喘鳴はないので喘息ではなさそうですが、もうこれ以上どうしたらいいのか悩んでいます。
かかりつけの小児科は、咳止めは5歳までは使わない方がいい、使うとかえって長引く!という先生なので行っても薬はくれなさそう。
耳鼻科の先生もなんとなく頼りなくて、胸の音を聞いてくれません。
総合病院は平日の午前中のみの診察で、仕事終わりに行くのは間に合いません。

みなさんならどうしますか?

コメント

☻③娘MAMA☻

仕事休んで総合病院に行きます😊

• あめた

あめた

娘は熱もなくて元気なので仕事が休めなくて、行くとしたら来週になります😔再検査してくれるんでしょうか...

• 2月12日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

咳が止まらないって事を伝えれば再検査してくれると思います😊

• 2月12日
ママリ

咳止めを処方してるれる小児科に行きます。それか呼吸器科(小児もみてくれるか確認して)に行きます。

• あめた

あめた

とりあえず私が普段かかっている耳鼻咽喉科に行きました。が、やっぱり同じ咳止めと痰切りしか貰えませんでした。呼吸器科って近くになくて💦探してみます🙇‍♀️

• 2月12日
moony mama

耳鼻科は、胸の音は聴かないの普通かと思ってますので、鼻の症状がひどくない限りは小児科か総合病院に行きます。
心配なら、仕事休んで1ヶ月治ってない旨を伝えて再検査の依頼をしに行きます。

• あめた

あめた

仕事休めなくて耳鼻咽喉科に行ってきました。とりあえず同じ薬をもらったので様子見ます🙇‍♀️アレルギーか蓄膿の可能性もあるとのことでした。ありがとうございました!

• 2月12日