※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の出血と腹痛で不安。休診日で病院に電話できず、痛みが増す。緊急電話番号が見当たらず、子供たちの朝の準備も心配。家族に迷惑かけたくない。

流産と出血の表現がありますので注意してください

先程、稽留流産で自然排出してしまい今出血と腹痛が酷くてちょっと焦っています。
今日かかりつけ産院は休診日です。
とりあえず何時になったら病院に電話してもいいと思いますか?
一般受付の電話番号しか分からないのですが、時間外や休診日だからもしかしたら繋がらないかもしれないのですが、そしたらどうしたらいいと思いますか?やっぱり木曜日まで我慢しないといけないですよね…

経過記録を書かせてください

11週稽留流産で明後日手術予定でした。
1時ごろ、何か出そう!と目が覚め、トイレに駆け込むと破水でした。そのまま出血も始まり、以前の出産時に余っていたお産パットをあててお風呂場に行きました。
何度も塊が出て行く感覚があるものの腹痛は一切ありませんでした。1時間半くらいしてパットを外し、塊をジップロックに入れてお風呂場を洗って、パットをあててリビングで横になっていますが腹痛がひどくなってきました。
朝一で受診すればいいやと思っていたのですが、今日は休診日でした。出血も腹痛もひどいしどうしたらいいか不安です。

かかりつけの産院は緊急用の電話番号があったような気がするけどその番号の紙が見当たらないし、もう自然排出してしまっていたら緊急ってほどでもないような気もするのにこんな時間に電話してもしお産中だったら悪いしとか色々考えてしまって動けません。そもそも緊急電話以外つながらなかったらどうしよう…

あと2時間もしたら子どもたちも起きてきちゃうのに動けない、今日受診させてもらえるかな。子どもたちの朝ごはんとか身支度とかできるかな。夫は仕事休めるかな。手術まで待っててほしかったな。昨日が祝日じゃなければ手術できたのにな。いきなりこんな状況じゃ家族に迷惑かけちゃうしどんどん痛くなってきたどうしよう。

他の人はこんな思いしなくて済むように
みんな無事に生まれてきてくれますように

コメント

あひる🧸

私も最初の妊娠の時に同じ経験を致しました。
ネットで調べたら掛かりつけの病院の緊急連絡先が出てこないでしょうか?

一応報告とそのあとどの様にしたらいいか指示を煽った方がいいかなと思います。
私は何もわからず当時はパニックになり病院に電話しました。

すごくお腹痛いですよね…
すごく辛いですよね…

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    あのあとまだ動けるうちになんとか奇跡的に緊急用番号の紙を発見できたので、病院に連絡できました。

あのあとお風呂場では大惨事で出血性ショックのようになってしまって大変でしたがなんとか受診もでき、薬も服用して今はこうしてスマホもいじれるようになりました。

あひるさんも辛い経験を乗り越えて新しい命を授かったのですね(^^)本当に良かった!!無事に生まれてきてくれることを心から祈っています。ありがとうございました😊

• 2月12日
sora

ネットで調べたら電話でてきませんか?産婦人科のホームページに載ってるはずですよ💦
というより、まず旦那さん起こしましょう!何かあってからじゃ遅過ぎます!よく一人で対応できましたね💦すごいです。もう十分頑張ってます。頼りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    あのあとまだ動けるうちになんとか奇跡的に緊急用番号の紙を発見できたので、病院に連絡できました。

あのあとお風呂場でいよいよ動けなくなってしまい何度も夫に電話しても起きてくれなくて、出血性ショックのようになってしまって大変でした。なんとか受診もでき、薬も服用して今はこうしてスマホもいじれるようになりました。ご心配おかけしました💦優しいコメントに救われました

soraさんはもう35週なんですね!無事に生まれてきてくれることを心から祈っています。ありがとうございました😊

• 2月12日
  • sora

sora

よかったです。主さんが無事で💦
    旦那さん…💦お疲れだったんですかね💦
    でもほんと無事でよかったです。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
    ありがとうございます😊

• 2月13日