※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

抱っこ紐のオススメは、首座る前は縦抱きがおすすめ。実際に使っている方の体験談を参考にして選びたいです。

失礼します🙇🏻‍♀️

オススメの抱っこ紐を教えていただきたいです❕
首座るまでは、縦抱きの抱っこ紐がいいです🥺❤️
色んな種類があって分からなくて、、
実際使ってる方の体験談を参考にしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

m

エルゴの抱っこ紐オススメです✨✨

• K

K

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️❤️
    やっぱり安定なエルゴですね❕❕

• 2月12日
あや

エルゴ オムニ360 つかってます!
首すわり前からインサートなしでそのまま使えます!☺️
値段は割としますが、上部で長く使えるし、装着はわかりやすく簡単なのでおすすめです!

• K

K

コメント有難うございます🙇🏻‍♀️
    値段割とするので
    どうしよかなと
    迷ってたのですが装着簡単なのは有難いですよね☆検討してみます🙋🏻‍♀️

• 2月12日

首座るまでずーっと抱っこしてなきゃ泣き続けるとかでは無い限り抱っこ紐要らなかったです
赤ちゃんに合わせて買うのが良いかと思います

赤ちゃんが重くなってくると体が痛くなってきて
特に腰と肩が死にます

ヒップシート付き(硬いウエストポーチみたいなもの)のものを私は使っていますが私には合っていました
ちょっと出かける時はヒップシートのみ
長く出かける時はしっかりつけて体の負担を減らせます

あとは安物が怖ければエルゴなどしっかりしたものを買ったほうがいいと思います

• K

K

私も赤ちゃん抱っこ癖つけたくなくて、、😭
    ヒップシート付き!検討してみます💚

• 2月12日
🐒

エルゴの抱っこひも使ってます!
新生児期から使えるのでたすかりました!

• K

K

エルゴやっぱりあんぱいですよね😆💚考えてみます❤️❤️❤️

• 2月12日
わかな

うちはアップリカのコアラですがインサートで横抱きからできるのでとてもよかったです!
私は首が座るまで縦抱き嫌だったので横抱きできるこちらを使ってますが文句なしです。
首が座ったあとの着脱も簡単で手軽にできるし体への負担も少ないです。
ご自身の身長が低いとエルゴは向かないようなので体格と相談されてください。

NS

首すわりまでは横抱き、ではなく縦抱きがいいですか??

わたしは産前にエルゴ購入しましたが、新生児期にやはり大きすぎて不安定だったのとゴツくてつけるのが大変だったので、簡単に使えるものと思い、コニー買いました!これがわたしには大当たりで、4ヶ月になったいまもコニーばっかり使ってます🤩
あと少ししたらエルゴに変えていこうと思ってます😊

はぴぃ

私はベビービョルン使っています。新生児から縦抱きで使えるし、メッシュ素材で軽く、装着も楽チンです^_^。赤ちゃんも出し入れしやすいです。家の中でも外出時にも重宝しています。値段も7000円ぐらいでお手頃です。ただ赤ちゃんが重くなると肩に紐が食い込んで辛くなりそうなので1歳ぐらいまでしか使えないです。
エルゴ欲しいなと思ってますが、ゴツくて重いのが気になりました。ある程度大きくなってお出かけする時は疲れなさそうでとっても良さげですが、新生児で家の中で使うにはガッチリしすぎというか…。
赤ちゃん本舗では試着できるので、いろいろ試してみるのもいいかと思います!

はじめてのママリ

エルゴのオムニ360を使ってました♡
新生児から1歳過ぎて大きくなるまでコレひとつでいけたのでお値段は高めだけどコスパ良かったです😊✨