※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
子育て・グッズ

娘がバレンタイン用のチョコを買いすぎて後悔している。男の子、女の子、先生用にそれぞれ違う種類を買ったが、気を遣わせてしまうか悩んでいる。買い直すべきでしょうか?

もうすぐバレンタインですね...!
年中の娘が去年バレンタインでチョコをやり取りするのを見て、今年は〇〇くんにあげたい、〇〇ちゃんにもあげたい、先生にもあげたい!と言って買いに行きました。
その時はよく考えず、娘が選んだ安過ぎず、高過ぎずのチョコレートを男の子用、女の子用、先生用に購入しましたが、帰って冷静になってみると、あれでは気を遣わせてしまうのでは?と買い直そうかとまで悩んでいます。
ちなみに内容は
男の子(好きな子)は600円くらいの3つ入った少し大人っぽい感じ パッと見、高級感ある
女の子は500円くらいの動物モチーフのチョコ
先生は150円の小さなチョコが何個か入っており、いつもありがとうというメッセージがついている袋のチョコ
先生と同じものを全員に渡す感じでよかったかなと後悔してます。
相手の親御さんにお返しの気を遣わせてしまうのでは?と思ったり、来年も同じくらいのものをしなくちゃならないと思ったり。。
買い直した方がいいと思いますか?😂

コメント

よし

うちの幼稚園では、もらった子もらえなかった子ができてトラブルのもとになるのでチョコの受け渡しは禁止されています。
プライベートでも仲良しならありでしょうが、きっと先生は受け取ってくれません。
プライベートでも仲良しの子から息子がもらったと想像したら、やっぱりどう見ても2〜300円以下かなぐらいのチョコの方が気は使いません。

• なっとう

なっとう

回答ありがとうございます!
    通っている保育園では先生もこっそり受け取っているようで、去年それを見かけた娘が自分もあげたい!となったみたいで...
    300円以下ですか、やはりそのあたりが相場のようですね。それで買い直しを検討します( ˙ỏ˙ )!

• 2月12日