※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

夫がコロナウイルスの感染が確認された県に出張中。帰宅後2週間実家で過ごすのは過剰か悩んでいます。息子が病気で気を遣う負担が心配です。

コロナウイルスが3.4件?見つかった県に2週間ドンピシャな時期に出張に行っている夫がいます。
かなりお客様と関わるお仕事です。

夫の帰宅と同時に2週間、万が一を考えて実家で過ごすのはやりすぎでしょうか…?

必ずしも移って帰ってくる!と異常な警戒心がある訳ではありませんが、気管支の弱い息子と(肺炎で入院もあり😢)まだ小さな次男がいる中で…気を使いながらの生活で(夫が、万が一あるかも!とか言って何も手伝わないなどもあり得る😅)私にドンッと負担が来るのもイヤだなぁとか様々な理由はありますが😅

コメント

たろ

私も同じこと思ってました!旦那も出張中で金曜日に帰ってきますが、私は万が一を思って実家に帰ることにしましたよ🙀大袈裟かもしれませんが、なんかあったときでは遅いので…(T-T)

• ゆう

ゆう

同じ状況ですね😢
    そうですよね…何かあったらと考えたら2週間過ごすくらい有かなとも思いますよね!

うちは夫がグズってまして😅
    正直、万が一家族の為と思えばできる行動だと思うのですが😓

• 2月12日
  • たろ

たろ

この時期の出張嫌ですよね🙀インフルエンザが流行ったときとかこんな対策とらなかったし、やりすぎだろうなとは思って悩みましたが…もし子どもにうつったら私自身も大変だし負担がかかると思って決断しました😂
    旦那さん、理解してほしいですね(;_;)どうか納得してくれますように🙏✨

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

新型で、あまり前例が無いのも不安要素ですよね😭旦那様もご理解あって羨ましいです😭

ありがとうございます!
    納得のいく決断を出せたらいいなと思います😢

• 2月12日
まるまる

正直やりすぎかなと思いますが、不安な気持ちで過ごすくらいなら実家で過ごした方がいいかもしれませんね☺️

• ゆう

ゆう

ん〜やはりやりすぎではありますか😢何かあったらと思うより、2週間くらい我慢してもらえたらと私も思うのですが😢‼️

• 2月12日
ゆみママ

やり過ぎかもしれませんが、もしやれるのにやらずに移ってしまったら後悔してもしきれないので、私なら実家に帰ります。
ほんと、早くこの騒ぎがおさまってくれるといいですね😣

• ゆう

ゆう

その2週間で心配は減りますよね!なんだか…夫は帰宅してからも同じ仕事なんだから様々なお客様と関わりがあるのは同じだし…とグズっていて😓

少し我慢してもらってもいい話だと私も思っています…

そうですね😢ここから少しでも感染者の方々が増えず、大変な方々が減ったらと願います😢

• 2月12日
ケイト

お客様と関わるお仕事だと不安ですよね😣
うちの主人も接客業なので普通にインフルとか風邪とかももらってこないか心配ですもの😣

私なら実家に帰りますね。
主人も同じく「えー」って言うでしょうが、「万が一子供に移ったらどうするの?」って言って帰ります😊

早くおさまってくれるといいんですけど😭

• ゆう

ゆう

実家で過ごすのもアリですよね😭30分電話で話し合いをするも、どうしても実家に行く意味を理解し難いと言われてます😓

心配事がそれで少しでも無くなるなら2週間くらいと思うのですがね、、

本当、これ以上広まらないといいですね😢

• 2月12日
  • ケイト

ケイト

そうなんですか😭
    男の人って体験してみないと理解してくれないこと多いですよね😵
    主人も風邪ひいて最初はマスクしてくれてたんですけど、治りかけに「治りかけだから大丈夫だよ」って言うので、「治りかけが一番移すんだよ」って言ったのにマスク外して娘に移って、娘にごめんって謝ってましたけど、だから言ったじゃん。って感じです😵

• 2月12日
しゃすみ

うちも実父が流行り始めに韓国出張行ってて帰国後すぐに息子の発表会があり会ったので怖かったですが、今のとこだれも発熱してません!!
怖いですね😭

• ゆう

ゆう

それはとても心配ですよね😭
    潜伏期間もまちまちでわからないことが多く…

お父様も、お仕事で韓国大変でしたね😭このまま、落ち着いてくれる事を願うばかりです😢

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

旦那様が嫌な顔しないならいいと思います☺︎
旦那様が、やりすぎーとか嫌だなーって思うのを押し切ってまではやりすぎかな?と感じました!