※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き止まず、添い乳をしても泣きやまない悩みです。寝かしつけが難しくて大変そうです。

あと少しで生後4ヶ月。今日は10時頃ギャン泣き( ;∀;)何しても駄目だからミルクかなぁと寝る前に160あげても泣く泣く( ;∀;)あまりにも泣くのでそのまま添い乳。そのまま寝てくれたので( ≧∀≦)ノヤッホーイって思ってたのに、起きてしまいギャン泣き( ;∀;)ママが泣きたいんですけどっ❔( ;∀;)これはまた添い乳だーってあげたら寝落ち。今度はドキドキしながら観察→ギャン泣き( ;∀;)抱っこしても体反り返してしまうし、ウロウロしても駄目だし、もうこっちが泣きたい( ;∀;)今日は23時ぐらいで寝てくれたーって喜んだのにっ。やっぱり日付変わるまで寝てくれないのか…。

コメント

ケイト

うちもその頃はまだ2時くらいまで寝てくれなかったですね😅
完ミなので、添い乳できず、ずっとリビングを歩いてウロウロしてました😵
寝てくれたら朝方まで寝てくれるので、私の睡眠も少しとれましたが、やっぱりしんどいですよね〜😣

私は実家に頼れたのでしなかったですが、ネントレしてみると変わるかもですよ😊

• マーmama

マーmama

2時ですかぁ😓大変でしたね😵💦何回かありましたけど、しんどかったです( ;∀;)

• 2月12日

生後3ヶ月、修正月齢2ヶ月の女の子のママしてます。授乳は、混合ですか?
授乳量が足りなかったり、身体が冷えてびっくりして起きて泣いたりとか…。うちの娘の睡眠を分けてあげたいです😅夜20時30分前後の授乳から翌朝5時〜6時半まで起きないです💦お腹が空くだろうと思い抱っこしても、おっぱいに口を付けてもオムツ変えても全然起きないです。少しずつ寝返りをしうつ伏せになって寝て、目を閉じて、ゔーって唸りますが仰向け寝にすると、何事もなかったようにまた寝てます。息子さんが少しでも長く寝れますように!

• マーmama

マーmama

授乳は混合です。母乳+ミルクを足す感じで。寝る前はミルク多めにあげてるんですけど😵💦足りてないのかなぁ。
    お子さんの睡眠分けてほしい~😂そんな早く寝るなんてないですね😓

• 2月12日

退会ユーザー

おはようございます😃
    混合なのであれば、一度体重を測ってみるといいですよ。それか、初めにミルクを160飲ませてから、どのくらいおっぱいに吸い付いているか時間をはかってみましょう?息子さんは飲み終えた後、唸ったりはしてないですか?

• 2月12日
  • マーmama

マーmama

遅くなりました😵💦いつも、授乳タイマーしてるのですが昨日は160飲ました後の授乳は方乳7分で寝落ちしました。なので唸ったりはなく。1時間足らずで起きてギャン泣きしましたけど😓

• 2月12日

退会ユーザー

お部屋が寒いとか暑いとかはないですか?どちらでも、なければ口が寂しくて泣いているか…。お子さん、うんちは出ていますか?

• 2月12日
  • マーmama

マーmama

たまに間が開いたりするんですけどここ数日は毎日出てます…でも今日は出してません( ;∀;)部屋は…暑すぎではないけど。寒すぎもないと思うけど。少し寒かったんでしょうか。自分はちょっと寒いかなぁ程度。子どもはベスト着せたり布団に毛布したりしてるから大丈夫かなぁって思ってたんですけど😵💦

• 2月12日

退会ユーザー

こんにちは。
    赤ちゃんって、敏感だったりしますね。日々、要求の訴えとかも出てきますが、自然な成長なので不安になったりしないでくださいね。

• 2月14日
ひかり

歯が生えてきそうだったり、寝返りしそうだったりしませんか?

うちの子は最後4ヶ月で、寝返りと寝返り、歯ぐずりがいっぺんにきて、それまで朝までぐっすりさんだったのに、全然寝られなくなりました💦

本人も眠たそうなのに、意に反して寝返りしてしまったり、歯がムズムズしてる感じで可哀想でした💦

1〜2週間で治まったので、少し様子見てみても良いかもです☺️

• マーmama

マーmama

歯が…生えてきそうってこともなさそう?でも指吸われたとき歯茎でハムハムされたので関係あるんでしょうか😵💦ちょっと様子見てみます。

• 2月12日
  • ひかり

ひかり

実際に生えてくるまで時間かかりましたが、うちの子もハムハムしてました。

おさまるといいですね☺️

• 2月12日
ごまみ

飲み過ぎでもお腹が苦しくて寝れなかったりするみたいです💦
あとちゃんとゲップが出てるかとかも原因の1つです(´・ω・`)
まだまだ昼夜の区別がついていないと思うので焦らずいつ寝てもいいよ~っていう気持ちでゆらゆら抱っこしてあげたりするといいですよ✨
早く寝てっていうママの焦った気持ちとかイライラは結構伝わる気がします😭😭

• マーmama

マーmama

ヤバい(;・∀・)昨日程早く寝てよってすごく思ってました。ママの気持ちが伝わってしまってたのかな。
    飲み過ぎも苦しくて寝れないよーって言われた事があるので飲ませすぎないようにするんですけど。何してもギャン泣きされるとつい乳を差し出してしまいます😵💦

• 2月12日
  • ごまみ

ごまみ

わたしも家事とか残っててイライラしながら早く寝てくれーって気持ちで寝かしつけるときに限って寝付きが悪い気がします😅なるべく心にゆとりをもって寝かしつけるといいかもしれませんね✨この時期は家事などはあまり頑張りすぎずに後回しでもいっか!て感じで程よくいきましょっ😆(なかなかそうはいかないですよね…笑)
    お互い頑張りましょう🎵

• 2月12日