※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ち、2回食になりました。バナナやかぼちゃ以外は食べないので、野菜を混ぜてもらっています。甘い食材ばかりだと太る心配があります。野菜入りのお粥を食べるのを嫌がります。ミルクは1日900mlほど飲んでいますが、与えすぎでしょうか?

9日で7ヶ月になり、離乳食を始めてから1ヶ月すぎたので 2回食になりました!
ですが、かぼちゃ・バナナ以外はほぼ食べません😢
なので バナナやかぼちゃに小松菜や 人参などをまぜて食べさせてますが 毎日甘い食材を食べてたら太ってしまわないか心配です😭
野菜入りのお粥を間に食べさせようとするのですが、味が違うと怒ります😥😥
同じものばかりじゃ良くないですよね?💦
ミルクもまだ一日900ちょい飲んでるのですが、与えすぎですかね?💦

コメント

ひかり

完母なのでミルクの量はわかりませんが、、

ミルク粥や、ミルクパン粥もダメですか?☺️

• 🍓

🍓

母乳でて羨ましいです😭
    ミルク粥はダメでしたが、パンまだ食べてないので、パン粥チャレンジしてみたいと思います!♥️

• 2月12日
  • ひかり

ひかり

うちの子は、6ヶ月で離乳食始めて、中々食べず。
    パン粥あげてみたら、食に興味が出たのか、他のものも食べられるようになりました。

8ヶ月で三回食にするまでは、ベビーフード多用して、色んな食材、味、硬さ試してみました😊

• 2月12日
YUI

その偏りが
癖になる場合もありますもんね😥

ミルクの量はそれで大丈夫だと思います‼︎

ただ
主食になる
おかゆを食べないのは
心配なりますね

ここががんばりどごろかもです

食べるときに
オーバーリアクションするなり
ママが先に食べるマネしてみたり

• 🍓

🍓

ですよね😥😥
    毎日試行錯誤してますが、なかなか😢😢
    頑張りどころですよね!!
    やれることしてみます!ありがとうございます♥️

• 2月12日
めい

ミルクはその量で大丈夫だと思いますよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
離乳食は、難しいですよね〜😭私は、長女の時は無理しないで進めてました( *^艸^)食べない場合は、しばらくその食材はあげない!
そして、しばらくして再チャレンジ!あとは、手作りが良いだろなぁ〜!って頑張ってましたが、以外とBFの野菜の方が美味しい!笑
やっぱり、家庭で少量の野菜を茹でて作るよりも、大量生産してる方が美味しかったりも!!
食べない場合は、BFにも頼りつつ、今の時期は、アレルギーが無いかを調べる!
ゴックンなどの練習!

それを目標にして栄養はミルクで大丈夫!!( *^艸^)

なんてやってたら、2歳の娘は、野菜大好きですし、日によっての食べムラはありますが、わりと何でも食べます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
旬じゃない食材を茹でただけとか、美味しいとは大人でも思わないですからね( *^艸^)
出汁を加えたり、少し味付けするだけでも!やっぱり旨み上がるので、今は味付けしなくても、後々は、味付けもしてくるので🙌😊食べる様になるかも(๑´˘`๑)
無理に食べて!食べて!ってなる方が、楽しく無くなるので(๑´˘`๑)

って感じで、私は進めてます(๑´˘`๑)