※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
妊娠・出産

胎動が痛くて不安。一人目と違うので心配。同じ経験の方いますか?

胎動が痛すぎる。お腹の中をえぐられているような、時に殴られているような痛み・・・うずくまらないといられないような痛み、、、痛くて息が止まるような時も、、、
寝る時横になったらどういうふうに寝ても激しく胎動があってお腹が変形したり、うっっっ。。。イタタタタ。。。と寝付けない( ≖ଳ≖)
一人目はこんな事なかったので、この胎動大丈夫なのか?!と不安になる時もあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひち

うちの子もけっこう激しかったです…!
skaiさんの方が激しそうですが💦
そろそろ寝られそう~という時に限って肋骨蹴られて起きてしまうこともしばしばでした😂
生まれてきたらさらに足蹴りが激しかったです👶

• ケイサ83

ケイサ83

胎動て生まれてきてからも比例しますか?!激しい子なんでしょうか😅

• 2月12日
  • ひち

ひち

私も気になって当時調べたのですがどちらの意見もあり…
    でもやっぱりうちの子は強いような…笑
    はしゃぐと足をバタバタさせて、コンビラックがゆらゆらしてます笑笑

• 2月12日
ゆ☺︎

私も臨月入ってから毎日24時間右側の肋骨に痛み、違和感がありました💦
プラスで仰向けに寝ると必ず右にかたよってました😰
寝れない痛みが続いて、やっと寝れたと思ったら胎動が痛すぎて目覚めての繰り返しで、
最後の方は胎動が愛おしい気持ちより早く出てきてくれって気持ちでした😰笑
肋骨が痛すぎて先生にも聞いたりしましたが、足がちょうどここにあるんだね!としか言われず健康に産まれてきてくれました!!
今は生後2ヶ月ですが、バタバタするのが落ち着くのかおくるみ嫌がります😩

• ケイサ83

ケイサ83

歩いてる時でも容赦なく力強く動くので、歩くの止まってウッッとなる事もあります💦私も横になったりしたらどっちかに片寄ってイテテテ...となってそこから寝返りするのも痛くて、、、健康に産まれてきてくれたらそれでいいのですが、一人目はこんな事なかったので、この動き大丈夫?!なんか異常じゃない?!と思ってしまい😖不安になってます💦

• 2月12日
  • ゆ☺︎

ゆ☺︎

経産婦さんだと1人目と違うときっとかなり不安になりますよね💦
    私は初産だったので、胎動ってこんなにも辛くなるくらい痛い時期があるのか!と思いました😭😭
    お腹の中がえぐられるような痛みもありましたし、肋骨が痛すぎて肋骨骨折かと思い調べたこともありました🤣

• 2月12日
★

まさに今です⚡️眠れません、、、膀胱刺激されてトイレも近いのに全然出ないです😂

• ケイサ83

ケイサ83

膀胱も刺激されるし色んな所が痛いです💦とにかく力強い!!!激しすぎて、異常じゃないかと色々検索してしまいます。こんなに激しい胎動の人いるのか?!と不安になってしまいます😖

• 2月12日